ドイ家の留守番猫

北斗、お見合いしました

今日は北斗のお見合いでした。
b0181740_17371190.jpg




最初の募集では一件もお問い合わせのなかった北斗。
b0181740_17382982.jpg

疥癬完治直後のぼさぼさライオン丸の写真がいただけなかったのか・・・。
b0181740_17384791.jpg




二度目の募集では、たくさんのお問い合わせをいただきました。
b0181740_1739479.jpg
足元に転がるトキちゃんのシュシュが悲しい・・・。



北斗を迎えて下さるのは、共働きご夫婦と先住猫ふーご君の三人家族です。
b0181740_17362588.jpg


先住猫ふーご君♪
b0181740_17211237.jpg





実はたくさんあるお問い合わせの中から一件ご辞退がありました。
b0181740_1740571.jpg



北斗が慢性の鼻炎(?)猫風邪(?)で保護以来ずっと治らず、いまだにくしゃみ鼻水鼻づまりであることをお伝えしたところ、先住猫さんがあまり丈夫でないため、大事をとって辞退したいとのことでした。
b0181740_17402435.jpg


当然ですね。同じ理由で譲渡会参加もあきらめましたから。
b0181740_17403833.jpg




でもお見合いのご家族に同じことをお伝えすると、「鼻タレ君なんてカワイイもんです」と一蹴されました。
b0181740_17405768.jpg



ご家族はふーご君の前に、生まれつき肝臓に疾患のある女の子、くーちゃんと暮らしていました。くーちゃんは普段は元気なのですが、肝炎の発作を起こしてはヨダレまみれになり動かなくなったり、その度死にかけて…。
そんな闘病を献身的に続け、長くは生きられないと言われたくーちゃんを9歳で看取りました。
かかりつけの獣医さんも歩いて3分程の所にあるのでマメに通院もさせてあげられるし、先住猫さんへの影響も、ふーご君は「無駄なほど頑丈」(笑)なので問題ないとおっしゃるのです。
b0181740_16542217.jpg
先代猫くーちゃん。病気のため大きくなれず、体重は1.5㎏でした。





ほっくんにはこーんな家族がいいなーと夢見ていた、理想どおりのご家族です。

猫も大好きで遊ぼうドカーンのKY北斗の体当たりに受けて立てる、血気盛んな先住猫・・・
b0181740_17414545.jpg



起きてる時間は常に走り回ってるという、ふーご君のことですね!
b0181740_1742164.jpg
権太の顔がどこにあるか、わかりますか・・・。


b0181740_17421427.jpg
辛うじて呼吸できてる権太。







さて、夫をどう説得するかな。
b0181740_16263984.jpg




うちの固定は二匹。それ以上は許されない。理屈では分かっているのです。
b0181740_16265562.jpg




でも、北斗が可愛い。これは理屈じゃないんですね。
b0181740_1627980.jpg




ひたひたと訪れる、別れの足音。
b0181740_16272490.jpg




春は、別れの季節。
b0181740_16273814.jpg

困ったな。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-29 01:25 | 里親募集!
<< 愛があるから大丈夫なの  紅ちゃんママと遊ぶ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧