ドイ家の留守番猫

アキちゃんの悲しかった日

アキちゃんは昨夜からシュシュ首輪を着けていません。
b0181740_12352717.jpg


昨日帰宅すると、アキちゃんに着けていたシュシュが駅伝のたすきがけのように
片腕だけ通して斜めに体に巻きついていました。
b0181740_123666.jpg

遊んでいるうちに変なところへ手を突っ込んでしまったのでしょう。シュシュはマジックテープ着脱式ですが、自分ではずすことができず、このままアキちゃんの体を一日中きつくしめつけていたようです。
b0181740_12371063.jpg

アキちゃんは、ちんばでケンケンしながら歩いていました。
b0181740_12374282.jpg

ご飯中に後ろからそっとシュシュを着けようとすると、いつもなら、されるがままのアキちゃんが、嫌がって後ずさりしました。怖い、痛い思いをして、シュシュが嫌いになったのです。
b0181740_1238356.jpg

マジックテープを軽ーくタッチさせる程度に着けていればよかったのに、
私はわざわざ外れにくいよう指でぎゅううと強く押してくっつけていました。
b0181740_12392319.jpg

いつも帰宅すると皆のシュシュが床に転がっているので、がっかりしながらも安心していましたが、これからは気をつけます。アキちゃんには可哀そうなことをしました。
b0181740_12395567.jpg



ごめんね、アキちゃん。 悲しかったね。
b0181740_12403040.jpg







ご飯の用意をしている間、こうやって足元でイイ子で待っています♪ (このシュシュがね・・・涙) 
b0181740_1747757.jpg






トキちゃんがなぁなぁに襲われているので、
b0181740_17533837.jpg
(※先に手を出したのはトキちゃんです。) 


どさくさにまぎれてさわっちゃいました。
b0181740_17535333.jpg
(シッポは去り行くなぁなぁ。)


すごいすごい。5秒経過。
b0181740_17541047.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_1754481.jpg
あ、気づいた?


・・・気づかれちゃった。
b0181740_1755837.jpg

でも逃げ方は『脱兎のごとく』ではないので、進歩進歩♪ (←わりとおめでたい)















さーてTVつけて新聞広げてお茶とお菓子、と思ったら・・・・







「ひやぁぁぁ~~!」







・・・・・・。








権太・・・。
b0181740_10374686.jpg




権太、ちょっと待っててねー。
b0181740_1038327.jpg
権太:「・・・・。」



「ひやぁぁぁ~~!(遊ぶ!)」
b0181740_10382482.jpg
だから、権太、あとで、ね?



「ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(今!今、遊ぶ!)」
b0181740_10384467.jpg




権太、これ食べたら遊ぶから。絶対。ね?
b0181740_1039364.jpg
「・・・・・。」



ほら、ほっくんと遊んでて。
b0181740_10391768.jpg
「・・・・・。」



「ひやぁぁぁぁぁぁ!(オモチャで遊ぶ!今!)」
b0181740_10393886.jpg


寝るまでこの繰り返し。(涙)











何のオチもない風景ですが、
b0181740_17595422.jpg



足先とシッポだけ可愛かったので。
b0181740_180627.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-03-30 23:45 | 野良猫兄弟
<< FIV, na und? (F... 愛があるから大丈夫なの  >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧