ドイ家の留守番猫

キレキレしなければ。

帰宅すると、この二人が玄関でお出迎えしてくれました。
b0181740_002128.jpg

実は玄関の鍵が見つからなくて、扉の前でかなり長いことカバンの中をガサガサしていたのです。そのため二人の猫的好奇心を刺激したものと思われます。(笑)




・・・中、どうなってんの?と思ったら、
b0181740_0016.jpg



こうなってました。
b0181740_23594471.jpg
だらけ寝。



アキちゃんは足が、トキちゃんは手がはみ出る傾向にあります(笑)。
b0181740_235839.jpg



でもうっかりだらけ寝をしてると、
b0181740_23574611.jpg



キレキレ攻撃を受けます。
b0181740_23572844.jpg



あまりにしつこいキレキレなので、大抵の場合最後は乱闘になるのですが、
b0181740_23571062.jpg



アキちゃんはキレキレされるのが好き。
b0181740_23565110.jpg
「おいちゃん、耳の後ろも、お願いします。」


なんだか、あの子を思い出します。
b0181740_23563127.jpg
トラちゃんの子、トラ二世(現:じゅんた君)
トラ二世は先月一歳になりました。
おっきくなっただろうなあ。なぁなぁの親戚ですからね。



キレキレ攻撃トキちゃんの場合。
b0181740_10475159.jpg



最初のうちは気持ちいいのです。
b0181740_1048924.jpg



本当はもういいと思ってるけどちょっと我慢してる顔。
b0181740_10482270.jpg



でも、いつまで経っても終わらないので、
b0181740_10484593.jpg
トキちゃん「・・・・・・・。」


トキちゃん:「おいちゃん、もう、いい!」
b0181740_1049549.jpg



猫キックで抵抗してみるけど、やめてくれない。
b0181740_10492022.jpg



抵抗するのは、あきらめました。
b0181740_10493696.jpg
「・・・・・・・。」 トキちゃん、放心状態。


なぁなぁのキレキレは延々と続くのでした。
b0181740_10495992.jpg






トキちゃんのお目目、少し良くなったような・・・。
b0181740_10472920.jpg



トキちゃん、お目目、ちょっとはイイ感じ?
b0181740_10471627.jpg



「・・・・別に。(怒)」
b0181740_10465748.jpg
 猫版沢尻エリカ。 トキちゃんのほうがずっとカワイイね♪






アキちゃんトキちゃん、小梅ちゃん(現:紅ちゃん)が何か言いたいことあるそうですよ。
b0181740_1257379.jpg




「えっとねー。」
b0181740_1258132.jpg




「アキトキ、まだ抱っこできないの?バカじゃん?簡単なのにさっ。」
b0181740_1303439.jpg
とのことでした。








ほっくんの近況が届きました! ほっくんは、どこにいても、ほっくんですね!(笑)
 

毎朝繰り広げられる兄弟バトル!
やっと写真に収める事が出来たので送らせて頂きます。
b0181740_11242164.jpg

b0181740_11245162.jpg
朝ごはんの後
数分の大運動会
の後、これ(バトル)を5分程やって…
お昼寝タイムです

ふーごは食い意地はってる子なので時間差で上げないとほっくんのまで食べて
しまうので見張りが大変! それも楽しいのですが♪


うちではほっくんが皆のお皿に顔突っ込んで猫缶のいいとこ取りしてましたが(笑)。
ふーご君、大物だなあ・・・。

ほっくんは本当に鼻水撒き散らし少なくなりました。
朝ぐしゅん
昼ぐしゅん
程度です。
ふーごのぬいぐるみ咬みもなくなり、2人仲良くお留守番している様です。
b0181740_11294565.jpg
ネズミのオモチャを与えたら・・・
b0181740_1130428.jpg
大変なことに。

また写メ送りますね



ほっくん、このおうちの子になれて、よかったね。毎日、楽しいね。
里親様、ありがとうございます。ほっくんのぐしゅんがそんなに減ったなんて、驚きです。
しばらく前から漠然と思っていたのですが・・・・・・

どの子も譲渡前に鼻風邪が治らないのは、ドイ家がゴミだらけだからか・・・・・?

・・・・やっぱり?(涙)
[PR]
by suessekatzen | 2010-04-08 22:18 | 里親募集!
<< 近況報告トラちゃん母子 ~もみ... トキちゃん負傷! >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧