ドイ家の留守番猫

アキちゃんトキちゃんの家族が決まりました

今日はアキちゃんとトキちゃんのお見合いでした。

希望者様はご夫婦二人暮らしのご家族です。
b0181740_23185531.jpg
ご家族の動かすオモチャをお義理(笑)に見つめるトキちゃん。

奥様はぶーたれ顔のトキちゃんが可愛いと思ったそうですが、
ご主人がアキちゃんの写真に一目惚れし、当初アキちゃん一人をご希望されました。
b0181740_2312638.jpg
でも動かし方が下手くそ単調なのでだんだん飽きてくる。

アキちゃんへのお問い合わせをいただいたとき、共働きでお留守番時間が長いのですが大丈夫でしょうかと心配されていたので、猫のため、また飼い主のためにも二匹飼いをお勧めしますとお答えしました。
すると、それなら兄弟一緒で家族に迎えたいとおっしゃって下さったのです。
b0181740_232354.jpg
よそ見する余裕まで。

本当に本当にべたべたの甘えん坊でなくていいのかと聞くと、
「それもまた猫らしくていい」というお答え。
b0181740_2355661.jpg
そのうち、ウトウトとしてきて、

トキちゃんのFIVキャリアについてはブログをご参照下さいというと、
ちゃんと読んで下さった上で、「我が家でストレスなく過ごさせてあげたい」
b0181740_237228.jpg
ご家族の前で、寝てしまいました。




アキちゃんは想定どおり押入れの秘密基地に籠城したまま。  内弁慶め。
b0181740_8295976.jpg
※参考写真です。 


アキちゃんの分も頑張らねばと思ったのか、
トキちゃんが出ずっぱりでお客様を接待しました。
b0181740_035415.jpg
至近距離で奥様をガン見。




今回、つくづく思いました。
b0181740_042845.jpg
奥様と至近距離でマジ寝。



・・・・・・。


ここいちばんというときは、オンナのほうが強いですね。
b0181740_23896.jpg
こっちに回り込んで至近距離でご夫婦を観察するトキちゃん。


オトコは、からっきしダメですね。
b0181740_2384445.jpg
トキちゃんと遊ぶご主人(笑)。  ※本文と写真は関係ありません。


トキちゃんのアピールが功を奏して(笑)、二人一緒にご家族に迎えられることに★
b0181740_834296.jpg





今回、トキちゃんとアキちゃんには、先にお見合いしたご家族の元へそれぞれ旅立つことが既に決まっていました。先のお見合いと前後して届いた二人一緒というお申し出に、悩んで、悩んで、悩み抜きました。
b0181740_8354662.jpg

アキちゃんとトキちゃんが行くことになっていたご家族も、それぞれに愛情あふれる素晴らしいご家族で、兄弟離れ々々にはなるけれど、二人のこの先の幸せな生涯は約束されていました。
b0181740_836817.jpg

しかし、アキちゃんとトキちゃんは生まれたときからずっと一緒で、最後に二人とり残されたときも、過酷なお外で寄り添って生きてきました。仲良しの二人が、これから先も一緒に暮らせるならそれが二人には最良の道だと思えてなりませんでした。
b0181740_8364988.jpg

二組のご家族のお気持ちを踏みにじることになりますが、このご夫婦とお見合してみたい、お見合いしてみてもし気に入ってもらえたら、アキちゃんトキちゃんの幸せを最優先して、こちらのご夫婦に二人を託したい、と身勝手なお願いをしました。
b0181740_8371314.jpg

二組のご家族は、アキちゃん、トキちゃんのためならと、縁組成立を白紙に戻すことに合意して下さいました。でも、手放しではありません。心に痛みを伴いながらです。

ご縁が成立するまでに、どちらのご家族とも何度も何度もメール交換を重ね、気持ちを通わせた上でお見合いに臨みました。お見合いしてからは、ご家族は二人を迎える日をとても楽しみにして、この部屋をトキちゃんのお部屋にしよう、今週末は猫用品の買い出しに行こう、次の次の日曜にアキちゃん来るね、などとご家族皆でお引越しの日を指折り数えて待っていて下さいました。
b0181740_848546.jpg

この二組のご家族のご厚情にも助けられ、二人はこれからも新しいおうちでずっと、ずっと仲良く一緒に暮らせることになりました。
b0181740_8465336.jpg

アキちゃん、トキちゃんの新しいおうちは、ドイ家から電車で8分!
出張で家を空けることもあるというので、そんなときは私が会社帰りにちょこっと立ち寄ってお世話できるし、ついでにアキちゃんトキちゃんの顔も見れるなー(←こっちが重要)と今から皮算用しています♪
アキちゃんトキちゃんのお届けは、5月1日、GWの初日です。
二人を迎えるときは、早く慣れてもらうために、ご夫婦そろって長くお休みできるときがいいというご配慮です。少し先になりますが、残された日々を大切に過ごしたいと思います。
b0181740_846277.jpg


長い間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
先が見えず気持ちがなえた時、落ち込んだとき、皆様の励ましに元気づけられました。
アキちゃん、トキちゃんを望んで下さったN家、I家の皆様、ありがとうございました。
そして、申し訳ありません。
b0181740_845456.jpg
全ての人に、感謝します。ありがとうございました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-04-10 20:46 | 野良猫兄弟
<< トキちゃんアキちゃん&北斗の家族募集 酔いどれアキちゃん&ほっくん近況報告 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧