ドイ家の留守番猫

野良猫兄弟それぞれの春

ほっくんの近況をいただきました! 

おもちゃ
おやつ
色々お土産持って
にゃんこ大好き私の弟がほっくん見に土曜日家に来ました。
「可愛い」
ぐちゃぐちゃにされるほっくん
一通りおもちゃで遊んだらずっと弟の膝の上でぐぅぐぅ
喜ん帰って行きました

b0181740_14384832.jpg


会いたいよお、ほっくん・・・・。




―ドイ家では―

今まで猫コタツの上は権太の定位置でした。
b0181740_10433887.jpg
(権太は下で順番待ち。)


最近トキちゃんがこの上で寛いでいます。
b0181740_10432244.jpg
(トキちゃんがちっともどかないので、権太あきらめる。)


人間のすぐそばなのに、こんなにリラックスできるようになりました。
b0181740_1043661.jpg


今朝、私が洗濯機を回していると、足元にトキちゃんが来て座り、不思議そうに洗濯機の音を聞いたり、私の足のにおい(笑)をスンスン嗅いだりしていました。




頭隠して尻隠さず(笑)。
b0181740_10424372.jpg



トキちゃんは恥ずかしがりだね。
b0181740_10422740.jpg



「すぴー。」
b0181740_1042754.jpg
可愛いねえ。


でも振ったら反応した。(笑)
b0181740_11104735.jpg




そうそう、アキちゃんの様子も伝えないと。
b0181740_11313331.jpg



元気です。
b0181740_11315114.jpg



とっても元気です。
b0181740_1132739.jpg



カーテンぶら下がるくらい元気です。(涙)
b0181740_11322225.jpg



男の子はこのくらい元気でないとね。 (内弁慶だけど)
b0181740_11323521.jpg





さて兄弟の紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)からも喜びのメッセージが!
b0181740_12152276.jpg
「アキトキ、おうち、決まったんだって。オメデト。
抱っこのコツね、教えとくよ。
あのね、人間がPCの前に座ったときが、チャンスだよ。
ぐらぐらしないから、簡単だよ。
んで、片手は枕用に最初にキープしとくの。やってみ。」
 


紅ちゃんの効率的おヒザ乗り方法レクチャーでした。♪




そしてここにも、まだ抱っこに成功していない男子が一名。

「・・・・・・。アキトキ、おめでと。」 
b0181740_12345231.jpg

同じく兄弟の菊ちゃん。
同月齢の三毛猫、苗ちゃんを妹に迎え、ますますやんちゃの極みを尽くしています。

菊は相変わらず、あらゆるものにビビリまくっています。
でも、苗には強気で・・(涙)
まるで「トムとジェリー」のトムみたいだという事で、最近主
人は菊のことを「トム」と言います(笑) 

「抱っこなんて、オトコのコケンに係わるからねっ。」
b0181740_12353310.jpg
憎らしいほど美しい猫(ヤツ)。

ホホホ、何がオトコのコケンよタダのビビりのくせに。
まあ言っちゃあなんですが、ドイ家にいた頃も、紅ちゃんはクールな顔して度胸が据わってましたが、菊ちゃんときたら、五月の鯉の吹き流し、普段は乱暴者のくせに、いざってときは、からっきしビビリーノでした。

菊と苗は、ほっくんとフーゴ君たちほど仲良くなく、寝る時も
基本的に別々に寝ています。苗と菊は体の大きさが全然違うのですが、
年齢的には対等なので、苗は小さくても負けじと菊とやりあっています。
菊はやっぱり、つまらなくなると小梅ちゃんの時みたいに苗を襲うんです(泣)
そんな感じなので、猫団子は一日一回見られるかどうかです。

「猫ダンゴは、オトコの、コケ・・・ン・・・に、・・・」
 すぴー。
b0181740_12361065.jpg

素直になれない、不器用なオトコっていうんですか、
損なタイプね菊ちゃん。






トキちゃんのイカ耳の訳。
b0181740_10414876.jpg



台所に夫がいるので警戒しているのです。
b0181740_10413523.jpg



でも、進歩しました。
b0181740_10411912.jpg
夫がいるときに、とにかく押入れから出てきてるのだから。




でまあ、なぁなぁは相変わらず受難なわけです。
b0181740_10405089.jpg


「カワイね~♪ なぁなぁはウレシね~。」
b0181740_10402872.jpg
・・・だから嫌われるんだよ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-04-12 23:36 |
<< お布団遊び 余裕な日曜 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧