ドイ家の留守番猫

お布団遊び

(人間の)寝床で猫たち大興奮、というのをご紹介したいのですが、
あいにく始まりはいつも唐突で、あまり写真がありません。

なのでほっくんがまだいた頃の写真を使って説明しましょう。
b0181740_16264862.jpg




私は既に布団に下半身だけ突っ込んで、新聞を読んでいます。
そこへ遊び足りない権太がオモチャを持って来ました。
b0181740_16365217.jpg




権太がひやぁ~と鳴くと、遊びタイムの始まりだと思って皆いそいそと集まってきます。
b0181740_16384085.jpg


トキちゃん、釣竿のエサ(?)に夢中です。
b0181740_16271050.jpg
権太:「・・・・」 (←順番待ち)


釣竿オモチャはなかなかスグレ物です。
b0181740_1628231.jpg



釣り糸の先のエサ(?)が第一目標物ですが、
b0181740_16282286.jpg



エサと反対側の釣竿のお尻も魅力的らしいのです。
b0181740_1628418.jpg



合間に布団下のもぞもぞ(人間の足)も捕まえなくちゃいけないから、トキちゃん大忙し。
b0181740_1629288.jpg
権太:「・・・・」 (←ずっと順番待ち)


獲物が新聞の下に隠れちゃったから、
b0181740_16292255.jpg



新聞ビリビリ。
b0181740_16293938.jpg



まだ全然読んでないけど。
b0181740_16295970.jpg



まあ、いいです。(涙)
b0181740_1630203.jpg


トキちゃんはエサと布団下のもぞもぞとで、もう半狂乱。
b0181740_16304372.jpg
権太:「・・・・」 (←延々と順番待ち)


左に狙う者あらば、
b0181740_1631466.jpg



右にも狙う者あり。
b0181740_16313976.jpg


あっちで釣れたら、
b0181740_1631562.jpg



こっちも釣れる。
b0181740_16321569.jpg



あっちもこっちも両てんびん。
b0181740_16324213.jpg



みんな大興奮。
b0181740_16463839.jpg



ヒートアップしてくると、
b0181740_16332555.jpg



最後はお決まりの場外乱闘です。
b0181740_1634421.jpg



権太は一人カヤの外。
b0181740_16351863.jpg



以下最初の写真に戻って繰り返し。









まるで新婚さん(笑)のような、ほっくんの甘い生活のご報告です。

ふーごくん
お兄ちゃん振りを発揮!

大運動会が終わり、
あらま、
b0181740_13201541.jpg
ほっくんの鼻水をペロペロ


そのまま寝てしまいました♪
b0181740_13204552.jpg

ふーご君はやさしいなあ・・・。
ほっくんも、ふーご兄ちゃんが大好きね。








このお嬢さんは、
b0181740_17191754.jpg
トキちゃんのお姉さんになるはずだった、I家のアテネちゃんです。

昨日の夜中 1時頃、(正確には今朝ということになりますか・・・)、お腹がすいたのか
食事用のお皿の前でデモっているアテネです。
もう夜中だからあげないよって言っても、結構しつこく粘っていました(汗)

アテネもトキちゃんの様に不機嫌顔になることがあります。
サンリオの古いキャラクターですが、バット バツマル君によく似た顔になります(笑) 

最近は寝てばかりで、今も遊ぼうと声をかけましたが、嫌な顔をされました(汗)!
夜中のご飯頂戴といい、全くのマイペースです!
アテネの遊び相手と言うより、私と遊んでくれる猫ちゃんを探そうかな? などと真剣に考えてしまいます!


寝てばかり・・・嫌な顔・・・夜中のご飯ちょうだい・・・どっかで聞いたような・・・。

トキちゃんは人慣れが進んできたようですね?
ご主人がいても逃げないなんて・・・(笑)
うちのアテネもそうでしたが、主人を遠巻きに見ていたところからそばに行けるようになる、が人慣れ(家の人間のみですが)の一つのポイントになったような気がします。 もう少しかも・・・
新しいおうちでも早く慣れるといいですね!
 


I様、参考になるご意見、ありがとうございます! 希望の光が垣間見えました。
トキちゃんのパパ、あせらず、ゆっくり、お願いします!

慈悲深く大らかなI様、トキちゃんをお連れすることはできませんでしたが、
これから迎えるであろうアテネちゃんの相棒は幸せに暮らせることでしょう。
[PR]
by suessekatzen | 2010-04-14 00:15 | 野良猫兄弟
<< 朝の散歩 野良猫兄弟それぞれの春 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧