ドイ家の留守番猫

近況報告 トラちゃん一族&ほっくん

トラちゃんの子、じゅんた君(旧:トラ二世)の近況報告をいただきました!

1歳になったけど、どうしてるかなーどうしてるかなーとずーと気になっていたのです。
毎日毎日催促のメールをしようかと・・・。 里親様、ありがとうございます!

 

じゅんたまた大きくなりました。・・・というよりデブになりつつあります。
b0181740_22333121.jpg
じゅんた君やっぱり可愛い~。 
ん?・・・でも確かにほっぺたのシャープな逆三ラインに膨らみが・・・。

3月5日の1才のお誕生日の日に体重測定したところ5,6kgでしたが、1ヶ月後には5,9kgになっていました。このまま増えるとちと心配。

なぁなぁのデブ化への道のり: 1歳5.6㎏、1歳1ヶ月6.1㎏。
・・・・まずい! まずいです里親様! そのペースは7㎏超えへと続く道!

身長の成長はもう終わったようで、横にめいっぱい成長中です。
写真では分かりにくいのですが、お腹のあたりがかなりもっちりもっちりしてきました。

b0181740_125087.jpg

えー全然太ってないですよーと人間みたいなお世辞を言いたいけど・・・。
じゅんた君、ホントにお腹たるたるかも・・・。 
でも久々に見た独特の不思議鍵シッポがラブリー♪

なので、先月からダイエットフードに少しずつ切り替えてます。
同時に尿路の病気に配慮したフードも取り入れてみました。

じゅんたは何でも食べてくれるのですが、唯一あのヒ○ズのダイエットフードだけは食い付き悪かったので即刻中止し、他社のダイエットフードに切り替えてます。


やっぱりね。 じゅんた君、ヒ○ズのキトンもぬーこちゃん(旧:ミケちゃん)と二人で砂かけしてましたからね。

食欲が子猫時代と変わらずダイエットフードもいっぱい食べてるので効果の程は???です。
b0181740_1282284.jpg
子猫の頃、食べてもちっとも太らないなーと思っていたのが、遠い昔の事のようです。
大きくなるのが楽しみなんて思っていたのが、今は大きくなりすぎて健康が心配。


ダイエットフードももりもり食べればただのフード・・・。 本当ですね(涙)。 自戒。自戒。

b0181740_22315963.jpg
お姉ちゃまのクーちゃんとラブラブ~♪

大きくなったのでベッドも大きめの物に変えました。
が、この頃はコタツの中で寝ることが多くあまり活用されていません。
b0181740_2233415.jpg
丸いな・・・・。(顔も体も。)



じゅんた君の妹のぬーこちゃんも、やはり避妊手術後同じ悩みを抱えているようです。
あの、はかない美しさが売り物だったぬーこちゃんが、姐さんの貫禄・・・
いえいえ美しさは変わらずなんですけどね(泣笑)。
b0181740_1216272.jpg
b0181740_12144344.jpg
比べてみよう! 昨年7月のぬーこちゃん。

そして、じゅんた君ぬーこちゃんの1歳下の妹もみじたん(旧:ミカちゃん)も、術後の抜糸頑張りました!
可愛いんですもみたん。
病院では、キャリーの中で毛布の下に隠れるもみたんを引きずり出すのに苦労したとか(笑)。b0181740_12291797.jpg

可愛くて可哀そう。

もみたんの相棒はっちんも元気です!常にマイペースで笑かしてくれます♪
b0181740_12514978.jpg


そして二人のお家の大御所ゴエモン君の特集がUPされてたんですが、これがウケた・・・。


転載せずにいられなかった「大蛇に巻かれるゴエちゃん」  
b0181740_15501886.jpg
お茶むせました。

このお家は本当に役者ぞろいです・・・。 
  見たい人、もんはちママのおうち「にゃ~んず★ライフ」 へゴー!





・・・・そして、みんなの母さん、トラちゃんは、

元気です!
b0181740_12414886.jpg



カワイイです!!
b0181740_12424840.jpg


この日も午前中お出かけだったトラちゃん。
b0181740_12452848.jpg
「また昔の別荘見に行ったんだろう。」
半日だけの外出だったのに、おじさんは心配そうでした。
b0181740_12461111.jpg
毎年この時期は出産、子育てに明け暮れてたトラ母さん。
なにか思うところがあったのかな。




 

この世の幸せを満喫するほっくんの猫ダンゴもどうぞ!

ふーごはいつもほっくんに手をかけて寝ます。
b0181740_15564681.jpg
技をかけたまま寝てしまった感も。


そ、そうでしたか。
ふーご君はいつも手とか足とかをほっくんにガシッと巻きつけて寝てるから、
ほっくん放さないよ~て寝てるのかと思ってたんですが、「技をかけたまま」・・・確かに。


にゃんは賢く
朝ごはんは私
夜ごはんは主人
分かってくれちゃって。

朝6時位から「お腹空いたにゃ~!ごはん~!起きるにゃ~」
2人がかりで起こしてくれます
主人は朝弱い人で起こしにかかっても無理だと分かっているのか
私にだけ総攻撃

お腹が満たされると6時に一人残される私

そんな大騒ぎの中、爆睡している旦那って…。


別の里親様の所では、ご主人ばかりが朝の総攻撃を受けるそうです。
奥様はどんなに攻撃しても絶対起きないから(笑)


おいおい、
b0181740_15591221.jpg



b0181740_1559388.jpg
数分前までラブラブだったやん

[PR]
by suessekatzen | 2010-04-20 12:38 |
<< アキちゃんのオトコの気持ち 人馴れとは (付録:ほっくん) >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧