ドイ家の留守番猫

紅ちゃんを訪ねる

週末なぁなぁと権太を連れて、紅ちゃん(旧・小梅ちゃん)に会いに行きました。

エバりくさってる紅を見てほしい、紅ママがそう表現した紅ちゃんは、
b0181740_154919.jpg
文字通り深窓のお嬢さんでした。(笑)


御簾の奥深くお隠れの紅お嬢様に、遠慮なく挨拶するなぁなぁ。
b0181740_15492325.jpg



紅ちゃん、あんなに慕っていた黒いあんちゃんですよ。
b0181740_16103498.jpg
この後お鼻挨拶してました♪


紅ちゃんのベッドの寝心地をちゃっかり試す猫。
b0181740_16135255.jpg



紅ちゃんのタワーからの見晴らしをちゃっかり試す猫。
b0181740_160428.jpg



ママのおヒザをエラそうに占領する紅ちゃんを見たかったけど、
b0181740_1631475.jpg



初めてこのおうちに来たときのように、パソコン机の下に引きこもり(笑)。
b0181740_15483972.jpg



でも、ドイ家にいたときには見ることのなかった、きれいなお顔でした。
鼻クソも(爆)、涙もない、本来の すっきり美人の紅ちゃんでした。
オバサンはうれしくて、固まりっぱなしの紅ちゃんにお構いなく、存分にモフモフしました♪
b0181740_16833.jpg
客が帰った後の(エラそうな)紅ちゃん。

紅ママの用意してくれたご飯がしみじみおいしかった・・・。
お料理上手な紅ママ、猫も人間ご飯が食べれたら、紅ちゃんは日本一幸せ猫なのに(笑)。
紅ママ、ご馳走さまでした!


今度実家にも、遊びに来てね♪
b0181740_16164239.jpg
客が帰って(エラそうに)おヒザで爆睡中。 疲れたね。

幸せな紅ちゃんを、いつまでも、いつまでも、見ていたいです。






帰宅してみるとトキちゃんがこのお顔(笑)。
b0181740_1638104.jpg



左のお目目が随分良くなったと感じます。
b0181740_16291234.jpg



昨日から、3種類目になる新しい飲み薬に換えてみたのですが、それが効いたのかな。
b0181740_16292817.jpg



アキちゃんまで右目が涙目になってきて同じ薬を飲んでいますが、
b0181740_1635955.jpg



アキちゃんは目薬点眼オッケーなので、ちょっと安心しています。
b0181740_16354179.jpg



おだてておだてて、ぴちょん。
b0181740_16355659.jpg


本人まったく気づかず。
b0181740_16361439.jpg
楽勝です♪


アキちゃんのシッポの先には、いつの間にか狙いを定めるトキちゃん(笑)。
b0181740_1640877.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-04-18 00:36 | 野良猫兄弟
<< 人馴れとは (付録:ほっくん) トキちゃんのアリ地獄 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧