ドイ家の留守番猫

安住の地を求めて

しょっぱなに一発ほっくんの近況を♪


いつもの様にバトルの末、

君達
ラブラブなのはいいが…


ウ゛ィトンを枕にしないで下さい(^_^;)
b0181740_177892.jpg


ふーご君がヴィトンを枕に。(笑)
ほっくんはそのふーご君を枕に。(笑)
里親様、泣き笑い? ぷぷぷ。  この二人は可愛い過ぎて怒れませんねー!(笑)








こちら、最近のなぁなぁのお気に入りの寝場所です。
b0181740_14484365.jpg
天使のように安らかな寝顔。・・・か?


なぁなぁはアキちゃんやトキちゃんにベッドを占領されると(※)、ここへ流れてきます。
b0181740_14485580.jpg

※アキちゃんとトキちゃんはなぁなぁと猫ダンゴがしたくて混ざるのですが、
 猫ダンゴを嫌がるなぁなぁが逃げるため結果的に追い出される形になります。




さらにカメラをひくと、―



人間は椅子の横に座蒲団を敷いて座っています。 
b0181740_1449714.jpg

なぁなぁがベッドから追いやられた結果、人間が椅子から追いやられるという構図です。









あ、黒いのが転がってる。
b0181740_1525335.jpg



可愛いねえ権太。
b0181740_15281692.jpg
ん?


まあトキちゃん!
b0181740_1528434.jpg
「・・・・・。」

やーん可愛いどしたのトキちゃ~ん。
b0181740_15375422.jpg
「・・・・・(怒)。」


なぁなぁが一人いたところへトキちゃんが混ざったのですね。
b0181740_15315492.jpg



トキちゃんよかったねえ。
b0181740_1532105.jpg
「・・・・・(怒)。」 でもなんか怒ってる?


なぁなぁと猫ダンゴ♡と思っていたところへカメラを向けられたので、むっとしています。
b0181740_1532242.jpg



でもトキちゃんの幸せは長く続かない。
b0181740_15323540.jpg



MYペースを乱されたくないなぁなぁが去り、トキちゃんも去り。
b0181740_15381963.jpg
そして誰もいなくなった。



なぁなぁはまたここに舞い戻り、
b0181740_15324610.jpg




そこへアキちゃんが来て、
b0181740_15393093.jpg



トキちゃんも来て、
b0181740_15405630.jpg


最初の写真に戻る。






さて一晩外泊した紅お嬢様。
b0181740_183426.jpg



紅ママの心配をよそに、一夜明けると元気に遊んでいました。
b0181740_1831653.jpg



紅ママは、一週間くらい泊まってったら~という言葉には耳も貸さず、
仕事帰り即効紅ちゃんをお迎えに来ました。
心配で心配で夜も眠れなかったとか。(笑)
b0181740_1845393.jpg
紅ママ、お疲れさま★

(紅ちゃん、またお泊りにおいでね♪)





















日曜日は本当にいいお天気でした。
b0181740_16293739.jpg
風薫る♪ まだ5月じゃないけど。



公園へ行く途中の道では猫がのんびり散歩する光景をよく目にします。
野良猫も飼い猫も、たくさんいます。
b0181740_16302763.jpg
ああやっぱりエサもらってるんだ。 避妊してるのかな。



今日出会ったのはうっちー君15歳。 
b0181740_16402592.jpg

うっちー君はこのお宅の六代目の猫です。
出入り自由だった先代5匹が車にひかれて皆若くして死んでしまったため、
うっちー君は室内飼いにしたそうです。
b0181740_1631094.jpg

車が通るのを見かけたことがなかったので、ここでは猫が車にひかれることは
ないんだーと思っていました。

「ううん、ここみんな抜け道にしてすごく飛ばすのよ。」
b0181740_16311460.jpg
「猫が車に轢かれるって悲惨よ~。まともに見れないくらい無残な姿になって、でもまだ息してるの。そりゃあ残酷よ。もうあんなの、たくさん。」
b0181740_16312391.jpg

猫は引き裂かれた体のまま半死半生で、息絶えるまで長く地獄の苦しみを味わうのだそうです。
車にひかれるのは猫の当たり前の死に方だと言った人がいました。
野良猫にエサやりして、自分でも猫を飼っている人でした。
苦しんで死ぬことを当たり前だと思う、そんな風潮が早くなくなってほしい。



帰り道、トラちゃんのお尻の傷が心配になって自転車屋に寄りました。
b0181740_16314255.jpg


ああっ、トラちゃん!
b0181740_16315481.jpg
手を伸ばしたら逃げられた。(涙) 
[PR]
by suessekatzen | 2010-04-27 00:46 | 野良猫兄弟
<< 飼い主が病気のとき猫は 紅家菊家を迎える >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧