ドイ家の留守番猫

紅家菊家を迎える

アキちゃんとトキちゃんに首輪を新調しました。
b0181740_13304764.jpg



この首輪はセンスの光る手作り猫用品のお店、鰻猫さんで買いました。
鰻猫さんは、権太の幼稚園時代の同級生ヨシキ君のおうちです。
当時権太より小さかったヨシキ君も今では6.2㎏の親分です(笑)。
b0181740_14312163.jpg


シュシュだとふりふりがウザいのか積極的にむしり取ろうとする二人。
でも安全対策に首輪は着けててほしいから、デイリー首輪で練習です。

アキちゃんは「チョコミント」☆
b0181740_13361897.jpg
 

あ、首輪が見えない。こっちだ。
b0181740_13364029.jpg
 

トキちゃんは「ストロベリー季節の小花添え」
b0181740_13503810.jpg


トキちゃんもよく見えないね。こっち。 
b0181740_13505821.jpg


可愛い過ぎてなでなでしちゃう。 
b0181740_13511179.jpg


トキちゃん、そんな腹出し寝でもまだ心許してないんですか?(笑)
b0181740_13512672.jpg




さてこんなおしゃれをしてお迎えしたお客様は、紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)が紅ママをお供に、そして菊ちゃんママと年長さんの三男君です。

お二人とも、猫や人間(爆)にたくさんのお土産をくださいました。
紅ママ、菊ママ、ありがとうございます!

菊ちゃんとこの三男君は愛くるしくてお利口で、しつけの行き届いたいい子です。
だから菊ちゃんも安心しておまかせできたのですが(笑)。
菊ちゃん苗ちゃんに一目置かれているだけあって、猫との接し方も遊ばせ方も上手です。
b0181740_145645.jpg



紅ママはトキちゃんと絶対仲良くなる!とオモチャに全力投球。
b0181740_1454092.jpg



権太のシッポ、邪魔ですね・・・。
b0181740_1455470.jpg



黒いのが邪魔(笑)だけど、トキちゃんだってなかなかやります。
b0181740_1461160.jpg



自分が主役じゃないとだんだん悟った権太。
b0181740_1462620.jpg



紅ちゃんのキャリーにこもって自分の番を待ちます。
b0181740_1464746.jpg



自分は相手にされてないということをちゃんと察します。
b0181740_147150.jpg
けな気です。


女三人寄れば、何でしたっけ、なんか諺ありませんでしたっけ。
とにかくよくしゃべりました。話題は猫ネコ猫ネコ猫・・・(笑)。

その頃紅ちゃんは・・・・
b0181740_1472819.jpg



兄弟で旧交を温めていたんでしょうか(笑)。
b0181740_1474210.jpg



紅ちゃんは嫁に行ってから、どんどん綺麗になってるなーと感じます。
b0181740_148561.jpg



あふれる愛情、行き届いた健康(&食事)管理、清潔な住まい(←これ重要)・・・
猫を美しく幸せにすることはけっして難しいことではありません。(自戒)
b0181740_1483313.jpg
この顔は、はたして幸せなのか・・・・?


なかなかキャリーに入ってくれず、この日は紅ちゃんだけ実家にお泊りしました♪
b0181740_148585.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-04-26 01:28 | 野良猫兄弟
<< 安住の地を求めて 信頼関係を阻むもの >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧