ドイ家の留守番猫

うららかな五月晴れ

新しいおうちでの新生活をスタートさせたアキちゃんトキちゃん、
早速作戦開始に出たようです(笑)。

相変わらず引きこもりの二人ですが、今晩9時半頃急に出てきました。
リビングからにゃんこ部屋を覗いていた私たちに向かってトキちゃん急接近!
b0181740_23274796.jpg
あ~、びっくりした。
トキちゃんはその後今朝方破いた障子を再度探検して、トイレしました(^_^;)

せっかく行動開始したのに、私がお風呂に入っている間にまた二人
とも秘密基地に入ってしまって出てこなくなりました・・・
b0181740_23284681.jpg

今日は ご飯を食べてないんですよ。おなか空かないのかなあ。
やっぱり私 たちが留守にしているほうが落ち着くみたいです。


里親様、申し訳ありません。連絡事項に漏れていました。
アキちゃんはカーテン登りが大好きです。
b0181740_10421787.jpg

・・・しかし予告はしていたものの、三日目でやるとは思っていませんでした。障子破り。 
うちも障子窓取り付けようかな。猫のアスレチックジム用に。 楽しそうじゃん。




さて今日はLUNAちゃん(旧:メグちゃん)の近況報告も届きました!
耳血腫治療中のLUNAちゃんはまだエリザベスえり巻きをしています。

1日にLUNAをまた病院へ連れて行きました。
投薬の効果が多少はあるのか、以前よりも腫れ具合が落ち着いている
ようだったので、またしばらく投薬で様子をみることになりました。
b0181740_1132123.jpg

ごはんも良く食べるし、う○ちもしっかりいいのを出すし、
耳以外は至って元気いっぱい!
カラー生活にもすっかり慣れ、暖かくなった最近は、部屋の中を活発に走り回って
「相手してよ~!」といわんばかりにニャ~ニャ~鳴いてつきまとってきます(笑)
私が珍しく家にずっといるもんだから、普段お留守してる分も相手してほしいんで
しょうね。

b0181740_22103617.jpg
昨年7月保護時のLUNAちゃん。

PCしながらシカトしてると、「ちょっとぉ~!」って感じでお手手(前脚)で
私の体や足にチョイチョイしてきて、それがもうめちゃくちゃ可愛いんです・・・(*´艸`)
それを見たくてわざとシカトしてるかも(笑)


魔性のオンナ、LUNAちゃん…。この子の可愛さは、罪ですね。
LUNA母さんはそんな我が子への思いを込めて、猫ブログを始めました!
ケータイのカメラなので画質はドイ家のブログとどっこいどっこいですが(爆)、
カメラの質の悪さ(←どの口が言うか)を感じさせないLUNA嬢様の美しさ愛らしさ!

必見です! 是非ご覧下さい! →LUNA母さんのブログ「月あかり 星あかり






そして最後になりましたが、お預かりしているゴローちゃんとサツキちゃん。
b0181740_1020527.jpg

大家さんから電話があり、猫受け入れの準備をしているのでもう一晩預かってほしいと言われました。
b0181740_10191455.jpg
大家さん、どんだけ気合い入れて準備してるんでしょうか(笑)。



b0181740_10121510.jpg
ゴローちゃん、さつきちゃん、明日には本当の、最後のおうちに連れてってあげるからね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-04 01:34 | 犬顔家の一族
<< さつきちゃんゴローちゃんのお届け 野良猫集会 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧