ドイ家の留守番猫

ケージ二日目

ドイ家の大家さんに嫁いだゴローちゃん(現:レオ君)とさつきちゃん(現:リーちゃん)に、
引越し祝いの品を届けに行きました。
b0181740_1334281.jpg
・・・は、口実で、二人に会いたかった。

仲良し兄妹なので猫ダンゴのできるLサイズが欲しかったのですが、
お気に入り№1の鰻猫さんのは早々にSOLD OUT(涙)、
このお店をのぞいたら、丁度お姫様王子様っぽいのが残ってました。

大家さんに両方見せて選ばせたら・・・水色リボン。やっぱりね。
b0181740_13372374.jpg
知らない人(私)に脅えるゴローちゃん。

正直私も水色のほうが好みなのですが、お祝いだから。(笑)
b0181740_13375158.jpg
大家さんに向かって甘えた声で突進するさつきちゃん。

残るピンク黒猫は薫(カオル)ちゃんと信ちゃんに使ってもらいます。
二人がもっとキレキレして完全に都会の公園のアカを落としたら。(笑)


ゴローちゃんさつきちゃんは大家さんちの立派なご子息ご令嬢になっていました。
大家さんのあとをついて歩いたり、おばあさんのおヒザに乗ってネンネしたり、
居間のソファで二人で猫ダンゴしたり。
「こんないい猫をいただいて・・・」とまた頭を下げられ、照れました。(笑)
b0181740_13384320.jpg
エサやりのおじさんと菊ママに感謝★

大家さんは鼻の下伸ばしっぱなし(笑)。
新しいおうちにも家族にもすっかり慣れてのびのび家中を遊び回る二人でした。


b0181740_13391261.jpg
ドイ家のベランダから見るゴローちゃんとさつきちゃんのおうち。 あの中で遊んでるんだなー。





こちらはケージ二日目のカオルちゃんと信ちゃん母子。
b0181740_13401441.jpg



よく鳴きます(笑)。
b0181740_13403422.jpg



とはいえ、二人とも甘えん坊さんで、おしゃべりさんです。
b0181740_13405077.jpg



カオルちゃんは目が合うと必ず「にゃーん」。
b0181740_134161.jpg



「カオルちゃん、」と話しかけると必ず「にゃーん」。
b0181740_13412133.jpg


しばらくおしゃべりしてると、だんだん引っくり返ってヘソ天になっちゃいます。(笑)
b0181740_13413511.jpg


信ちゃんはなでなでするとうっとりしてゴロゴロいいます。
b0181740_13415831.jpg


三段ケージの縦移動ももう覚えました。
b0181740_1347575.jpg
全盲の場合、手を伸ばしてとどく高さまなら上れるそうです。

ご飯は、すぐわかってくれたね。
b0181740_13482564.jpg
お水はどうやって教えたらいいんだろう。

トイレもすぐ覚えました♪
b0181740_13484443.jpg
薫ママが心配そうに見守ります(笑)。



公園のようにどこまでも走っていける広さと開放感はないけど、
b0181740_13564010.jpg


雨が降っても夜寒くても、ふわふわお布団で寝られるよ。
b0181740_13562744.jpg
オモチャも、たくさんあるからね(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-11 01:19 | 犬顔家の一族
<< 三日目もケージ 公園からいらっしゃい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧