ドイ家の留守番猫

信ちゃんの目

信ちゃんは生まれつき目が見えなかったわけではありません。
b0181740_1312748.jpg



赤ちゃんの頃、猫風邪による目ヤニで目が塞がったままの状態が長く続き、
その結果目の中で眼球が萎縮してしまいました。 よくある話です。
b0181740_13124397.jpg


目ヤニでお目目ぐちゃぐちゃの信ちゃんをエサやりのおじさんが病院に連れて行こうとしたのですが、子供を取られると思った薫ママが信ちゃんをどこかへ隠してしまいました。
b0181740_131343.jpg


再びおじさんの前に現れたとき、信ちゃんの目はもう手遅れでした。
b0181740_13132349.jpg


目が見えていた最後の姿が授乳期のキトンブルーだったのではっきりは言えませんが、
妹のさつきちゃんが美しいブルーの瞳ですから、同系統の信ちゃんも恐らくブルーの
お目目だったと思われます。
b0181740_13134321.jpg




優しく子煩悩な薫ママ。その愛情の深さゆえに息子の目は永遠に光を失ってしまいました。
b0181740_1314126.jpg
正しくは野良暮らしゆえに、というべきですが。



5月6日に1歳の誕生日を迎えた信ちゃん。
エサやりのおじさんが毎日お世話していたのでお誕生日もはっきりわかっています。
b0181740_13144228.jpg
「あんときは大変だったわ。」

全盲の子猫が1歳の誕生日を迎えるのは、野良猫の世界では難しいことです。
信ちゃんを見守るエサやりさんや親兄弟がそばにいたからこそ、ここまで成長できたのでしょう。

人間でいえば、はたち。信ちゃんも立派な成人の仲間入りです(笑)
b0181740_1315586.jpg
「おっきくなったわねえ信ちゃん。」


成人といえど薫ママにとってはいつまでも子ども。
ママがせっせとお世話するので、信ちゃんは自分のことをまだ子猫だと思っています。
b0181740_1315375.jpg
「土の匂いがするよ、ママ。」                                 「雨が降ってるのよ信ちゃん。」


子離れできないママと、お子ちゃまな成人男子クン。人間と一緒ですね(笑)。
b0181740_1315215.jpg
「ゴローちゃんとさつきちゃん、濡れてないかな。」                    「どっかで雨宿りしてるわよ。」

信ちゃん、ゴローちゃんとさつきちゃんはおうちの子になったのよ。
信ちゃんにも、おうち探してあげるからね。
信ちゃんは甘タレさんだから、薫ママと一緒がいいよねえ。











紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)が着けているのは、鰻猫さんの「泥棒首輪」(笑)です。
b0181740_1454341.jpg
あーモフモフ紅たんさわりたいいー!

紅ちゃんママは、愛する紅ちゃんを「この、ドロボー猫!」と読んで遊んでいます。(笑)
b0181740_14542882.jpg
ママの腕の中ですぴー。

b0181740_14544273.jpg
盗んだ品を背負って逃亡中(笑)。





それからこれは・・・
b0181740_14551644.jpg
ほっくんの里親様が立ち寄ったケーキ屋さんで見つけ連れ帰ったにゃんこです
中身はガレット。 黒胡麻ねこモナカかと思った。
「ううっ可哀想で食べられな~い」
と言いつつ5秒後にはお腹におさまっていたとか。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-12 12:58 | 犬顔家の一族
<< ケージもそろそろ飽きた ほっくんスベシャル! >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧