ドイ家の留守番猫

トラちゃん失踪

昨夜自転車屋に寄ると、おじさんが浮かない顔をしていました。

おとといの夜からトラちゃんがいなくなったそうです。
b0181740_133238.jpg

ここのところ店の近辺にデカい若オスが現れるようになり、
そのオス猫がトラちゃんにも喧嘩をふっかけるのだといいます。
オス猫はトラちゃんのベッドにちゃっかり入ってみたり、ご飯をお相伴したり。
もう治りかけてきたお尻の負傷もその猫にやられたようです。

昔の私なら「なんて奴!」とオス猫を悪者扱いにしていたところですが、
・・・・複雑な気持ちです。
このオス猫だって好きで喧嘩売ってるわけではないでしょう。
お腹が空いているときにキャットフードを見つけて、うれしかったでしょう。
乾いたふわふわのベッドを寒い夜に見つけたら、入って休みたくもなるでしょう。



b0181740_1331442.jpg

「今度は、ダメかな。」
トラちゃんの息子グーちゃんが失踪したときと同じ、暗い表情です。
ひどい怪我を負うと、どこかに身を隠しているのか数日姿を見せないトラちゃん。
「ここまで来てくれりゃいいんだがな。」
このまま帰って来なかったら―
これがトラちゃんとの永遠の別れだったら―





心配で今朝も出勤前に見に行ったら、







いました。
b0181740_13345374.jpg
よかったよかった。



店先でおじさんの出勤を待つトラちゃん。
b0181740_1055082.jpg



10年間、毎朝変わらぬ光景です。
b0181740_106737.jpg



ただ一つ違うのは、トラちゃんがお店に出入り自由になったこと。
b0181740_1062068.jpg



お互いの垣根を取っ払って、トラちゃんは正真正銘「自転車屋のトラちゃん」です。
b0181740_1063576.jpg


もう寒くないのに、火の点いていないストーブの前に陣取るのがクセになりました(笑)。
b0181740_1064892.jpg




10歳という年齢。(お布団はあるけど)お外暮らし。野良猫社会のなわばり争い。
考えてみたら、トラちゃんとお別れする日は何時なんどきやってきてもおかしくない。

b0181740_107123.jpg


なつめちゃん怜ちゃんが眠っている裏庭の一角に、小高く盛り上がった所があり、
そこに大きな桜の木が植わっています。おじさんはその根元を指して言いました。
「トラの墓はあそこ。特等席さ。なんたっていちばん偉いんだから、いちばん高いとこだ。」

b0181740_133041.jpg



トラちゃん、


トラちゃんのお墓は確保してあるから。(笑)
b0181740_13292163.jpg
“そのとき”がきたら、おじさんの元に帰っておいで。










トラちゃんの子、はっちんともみちゃんのおうちでは、猫毛大嫌いのもんはちママが、
とうとう全員ブラッシングを敢行したそうです(笑)

うちは昨日 もみじとはちのブラシをしました。
嫌がるだろうなぁと覚悟をしてやったら、あら意外、二人はとても大人しかったです。
はちなんて自らお腹を見せて「どうぞー」みたいな感じで、相変わらず扱いやすい子です(笑)b0181740_20495031.jpg

またブログにも載せる予定です。
  ブログはこちら!→「にゃ~んず★ライフ

昨日 体重測定もしました。
もみじは3キロになり、少し大きくなりましたね。b0181740_2050080.jpg
はちは、5キロジャストでした…。
抱くとずっっしりです。
ゴエモン超えまであと0.4キロ、あぁ、どうしましょ…(;_;)。


私もなぁなぁが10日で5.5㎏から6.5㎏になったときは三日三晩泣き明かしましたよ。
でも、その後もじわりじわりと微増を続け、・・・気づけば7㎏ですよ。
両手で持ち上げても、重すぎて10秒もちません。ハハハハハ。




アーンド、あっちもこっちも抜け毛対策です(笑)

抜け毛すごいから、洗濯してみようかなぁ、紅。
(私が)血だらけになりますよね、きっと。
b0181740_21324356.jpg
プリティーな居直り強盗(笑)

ペットショップで絨毯とかについた抜け毛集めるグッズ見つけたので買ってみた。
病みつき。うち、パソコン用の椅子が布張りなので、すごいんですよ…。
b0181740_21331769.jpg
アジの開き、じゃなくて紅たんの開き。(萌え・・・)
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-14 13:05 |
<< 薫女王様のお出まし ケージもそろそろ飽きた >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧