ドイ家の留守番猫

薫女王様のお出まし

帰宅してみると、信ちゃんと薫ちゃんが猫ダンゴしてました。
b0181740_15521196.jpg



なぁなぁはここ。
b0181740_21525927.jpg


同じ部屋で寝れるようになったのかな。
b0181740_22305538.jpg




信ちゃんの足はここ(笑)。
b0181740_16344454.jpg


信ちゃんの頭が落っこちそう。手は既にはみ出てます(笑)。
b0181740_1636115.jpg


信ちゃんは去勢手術のため今夜から二泊三日の入院です。
b0181740_16362938.jpg



信ちゃんは、病院でもとってもいい子でした。
b0181740_16365676.jpg
泣き声はデカいですが(笑)。 


一日半の辛抱だ、ガンバレ信ちゃん。
b0181740_16374122.jpg





新しいおうちで夜な夜な大活躍中(笑)のアキちゃんトキちゃんですが、
トキちゃんが「おじさんのいびき」のような鼻音がしているというので、
昨日里親様に代わって口頭説明でお薬をもらいに行きました。
b0181740_16384679.jpg
トキちゃんケーキ生地ガン見中@ドイ家


鼻づまりがひどそうなため、上気道に効く飲み薬で様子を見ます。
昨日は主治医の野村萬斎(似の)先生がお休みで別の先生でした。
その先生のひと言が胸に刺さり、帰り道自転車をこぎながら悔し涙が溢れました。
今日は満斎先生にその怒りを全てぶつけて気が晴れました。
そのことについては別途お話したいと思います。



さて薫ちゃんが一人になったのを機に、ケージから出してみます。
b0181740_16391212.jpg


薫ちゃんには、なんというか気品があります。
b0181740_16392368.jpg


どこまでも美しく、気高く、女王様のような。 
b0181740_16393716.jpg
このお尻に?


たとえていえば、エリザベス一世?
b0181740_16401144.jpg
高貴なお血筋ながら不遇な娘時代とか。




だからでしょうか・・・。




なんか、いつも女王様から叱責されている気分です。
b0181740_16404957.jpg
「さっ、おなでなさい。」



目が会えば「みゃー!」
b0181740_16412630.jpg
「もっと、強く!」



薫ちゃん、と呼べば「みゃー!」
b0181740_16414422.jpg
「そこじゃないったら!」



薫ちゃんにみゃーと文句言われるたびに、なんかわからないけど
ごめんなさい、ごめんなさい、と謝ってます。
b0181740_164221100.jpg
「下手くそねっ!」



美しすぎるのです、女王様は。
b0181740_16334941.jpg
「べ~ろべ~ろ♪」










セクスィー部長のお尻。・・・あ。
b0181740_15141943.jpg



ひっくり返った。
b0181740_15144498.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-05-14 23:13 | 犬顔家の一族
<< 信ちゃん、おかえりなさい トラちゃん失踪 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧