ドイ家の留守番猫

信ちゃん、おかえりなさい

信ちゃんが退院して家に戻ってきました。
b0181740_10182933.jpg


病院でこの日の朝飯を完食。
術後ご飯を食べる子は滅多にいないと先生に笑われました。しかも完食。
b0181740_10165422.jpg
なぁなぁ何してる。



帰宅後初シッコ(笑)。
b0181740_11515031.jpg



権太は病院帰りのキャリーを調査。
b0181740_12473672.jpg



薫ちゃんは心配そうに見守ります。
b0181740_1152322.jpg



「上手にできた?」
b0181740_11521871.jpg



「大変だったわね、信ちゃん。」
b0181740_11512147.jpg



「痛いとこない?」
b0181740_11513671.jpg

生まれてこのかた公園から出たことのなかった信ちゃんにとって、
捕獲、お引越しに次ぐ黒船体験でした。


今日から信ちゃんも室内フリーです。
b0181740_1245356.jpg



なぁなぁ権太とうまくやっていけるだろうか。
b0181740_12461148.jpg




信ちゃんが室内探検を始めました。
b0181740_11523567.jpg




今までの猫とどこか勝手の違う信ちゃんに、権太は明らかに戸惑っています。
b0181740_11525490.jpg
興味がある、絡んでみたい。 けど、「コイツ、なんか変。」


信ちゃんの「あり得ない」反応に権太の頭は大混乱。
b0181740_1153736.jpg
その結果が猫パンチでありシャーなのです。


そこに誰かいると知らず、ぬううっと相手の鼻先に顔を近づける信ちゃん。
b0181740_12424612.jpg



そこに誰かいると知らずになぁなぁの尻尾を踏んづけてしまう信ちゃん。
b0181740_12431338.jpg


権太となぁなぁが信ちゃんにシャーして猫パンチを繰り出すと、私はカッとなって反射的に二人をぶってしまいます。

「信ちゃんは目が見えないんだから、仕方ないでしょ! もっと優しくしなさい!」
b0181740_1243452.jpg
「なんか、疲れた・・・。」



・・・・そんなの、猫にはわかりませんね。



b0181740_1244129.jpg
「なんか、疲れた・・・。」


b0181740_12522319.jpg
「・・・・・・。」







この子もKYドカンだったけど、やがてみんな仕方なく(笑)受け入れていました。

暑いのに熱いお2人です♪ 
b0181740_1259287.jpg

ああ癒される・・・。なんて可愛い兄弟なんだ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-16 22:36 | 犬顔家の一族
<< 初めてのお留守番 薫女王様のお出まし >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧