ドイ家の留守番猫

初めてのお留守番

水を入れたペットボトルを庭や玄関先にズラッと並べている家がありますが、
b0181740_13523048.jpg


猫除け目的だと思うんですが、
b0181740_13521373.jpg


その効果のほどは如何なものでしょうか。
b0181740_13513077.jpg



おやつ催促に自分の「可愛い」を総力投入する猫。
b0181740_13511255.jpg



写真撮影不可能ですが、ゴンゴン頭突きしておでこをぴとっとくっつけてじっと目を閉じて。
b0181740_13505264.jpg
おまえは本当に(おやつのときだけ)可愛いヤツだな。


・・・・・。





仲良し作戦。
b0181740_10274242.jpg
てか腹ぺこの薫ちゃんが自分で顔突っ込んできただけ。


満腹になるまで、お互い「本当に」気づいてないようでした。
b0181740_10282131.jpg
薫ちゃんは満足すると、ぎょっとして「シャー!」してました。 自分から頭突っ込んだくせに。


なぁなぁは私を呼び寄せた後は退却して、後方で配膳を待ちます。
b0181740_10284048.jpg








今日は猫だけのお留守番に、信ちゃんも室内フリーで参加です。
b0181740_1713469.jpg

信ちゃんを迎えるにあたって全盲猫の飼い主様に伺ったアドバイス、
『室内のレイアウトをできるだけ変えない。』
信ちゃんが暮らしやすいように部屋の模様替えをしたかったけど、
信ちゃんの放牧には間に合わなかったので断念(涙)。
b0181740_1714966.jpg

それから・・・・
広義には布団の上げ下ろしや椅子の足の位置もレイアウトにあたるのか。
b0181740_172694.jpg
我が家は信ちゃんにとって安心安全な住まいなんだろうか。


昨日は随分長い間家の中を歩き回って室内検分・測量調査していた信ちゃん。
b0181740_1722383.jpg

早くドイ家に慣れて寛いで過ごしてほしいものです。







薫ちゃんは何物にも臆せず女王様然。
b0181740_1731783.jpg


そこが公園であろうと、ボロ家であろうと、舞台背景は関係ない。
b0181740_1734211.jpg


薫ちゃんはどこにいても女王様です。
b0181740_174115.jpg









最後に、可愛いかわいい茶シロ兄弟の報告が届いています♪

にゃんじゃらし大好きほっくん。
b0181740_14243344.jpg
にゃんキック炸裂!!。


猫キックのときこの目をぎゅっとつむってるのがね、一生懸命でカワイイですね。


気配を感じ、。ダダダダーッ! ふーご兄ちゃん登場!!

「これはボクの!」
b0181740_1427960.jpg
あっさり奪われてしまいました…お兄ちゃんなのに…
仲良く遊びなさいよ。


可愛い二人ですね(笑)。
実家ではほっくんがいつも他の子の遊んでるオモチャを奪ってたんですよ。
ほっくんに輪をかけた元気印のイケメンふーご君、頼もしい・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-18 00:46 | 犬顔家の一族
<< 信ちゃんの黒いお鼻 信ちゃん、おかえりなさい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧