ドイ家の留守番猫

信ちゃんの黒いお鼻

信ちゃんがキャットタワーの一段目に上りました。
b0181740_1344055.jpg

踏み板の端っこをフンフンとヒゲとお鼻で注意深く確認し、
よじ登るのでなく、ひらりと「飛び」乗る。

あっという間でした。
b0181740_1352072.jpg
えらいゾ、信ちゃん。


なんだか得意そう(笑)。
b0181740_1354316.jpg
「こんなの、ワケないよ。」



下りるときも、よたよた、ヨロヨロでなく、シュタッと飛び降りる。
b0181740_1361067.jpg

でも高低差の感覚がつかめないため、顔から地面にどてっと落っこちる感じです。

「ばーりょばーりょばーりょ♡」
b0181740_1317049.jpg

信ちゃんのお鼻がいつもすりむけて黒ずんでいるのはこのためです。
鼻先で空間を確認しながら進むので、お鼻がよく障害物にぶつかるのです。
b0181740_1365543.jpg
「きゃっほー♪♪」



すりむけたお鼻が黒く汚れてクマさんみたいな顔の信ちゃん。
b0181740_1372168.jpg



でも、汚れたお鼻は、信ちゃんの勇気と努力の勲章。
b0181740_1383245.jpg


信ちゃんが自分の力で歩いていることの証しです。







お疲れ信ちゃん爆睡中。
b0181740_1385972.jpg



起きてるときは全神経フル回転だから、疲れるだろうな。
b0181740_1392130.jpg



そこへ薫ママが信ちゃんに寄り添うようにそっと腰を下ろします。
b0181740_1395577.jpg
この母子は、いつもこうして生きてきたんだろうか。




薫ちゃんはいつでも元気ハツラツ。
一人でオモチャと戦います。
b0181740_133592.jpg
可愛いー! 美しいー!
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-18 20:54 | 犬顔家の一族
<< 動物病院の風景 初めてのお留守番 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧