ドイ家の留守番猫

急募!お知恵を貸して下さい

お薬(錠剤)の上手な飲ませ方、知りませんか? 
b0181740_22373085.jpg


由々しき事態です。薫ちゃんが虫下しを拒否し続けています。
b0181740_22364816.jpg

薫ちゃんは、とても頭のいい子です。
第一回目は猫缶に混ぜましたが少量の薬の味に気がついてお皿ごと拒否。
二回目は焼き豚ブロックを一口大のサイコロに切って錠剤を二分の一個ずつ
詰めましたが二個目を食べたところで三個目を拒否。
b0181740_2237926.jpg

先生、錠剤のノルマ一回1個半のところ1個しか食べませんでしたがいいでしょうか。

―ダメ。必ず一度に1個半。(涙)


そして今日、会社帰りに鶏ササミを買って帰り、時間をかけて
また一口大のサイコロに切ったササミに二分の一個ずつ埋め込みました。

猫缶with虫下し入りササミのトッピング。

薫ちゃん、ふんふんとお皿の匂いを嗅いでそれっきり、二度と近寄りませんでした。(涙)
b0181740_22422617.jpg
「変なニオイがした。(怒)」

食材の問題ではない。おいしいとか、まずいとかではないのです。
焼き豚ブロックだって、二個目の途中まではおいしく食べていました。
二個目をくちゃくちゃしてるときに薬の味に気づき、ペッペッ、おえっおえっ。
b0181740_22515659.jpg

薬の味に気づくことなく薬がノドを通る方法って、何かないでしょうか?
こんなことではいつまで経っても薫ちゃんだけ虫下しができません。
b0181740_22522130.jpg
「ムシムシって、しつこいわね。」



どなたか、よい方法をご存じの方、お知恵を貸して下さい! 

b0181740_2303817.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-05-19 00:54 | 犬顔家の一族
<< チャレンジャー・権太 動物病院の風景 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧