ドイ家の留守番猫

チャレンジャー・権太

薫ちゃんの虫下しのお薬について、大勢の方からコメントをお寄せ頂きました。
どれも実践(実戦?)に基づく生のお声で、一つひとつに感服しております。
たかが虫下しに心がくじけて半泣きでしたが、皆様の頼もしいアドバイスに
また頑張ろう、という気になれました。本当にありがとうございます。
今日は会社の飲み会(爆)のためお薬もらいに行けないので、四度目の正直、
薫リベンジ(笑)は週末に決行します。
コメント返信が遅れますが、もうしばらくお待ち下さい。


b0181740_16425173.jpg
「ごは~ん!」 (←怒ってる。)










信ちゃんが他の猫とどこか違うことをなんとなく感じている権太。
b0181740_16222446.jpg
通せんぼしてみる。


でも、遊び心は抑えられません。
b0181740_1623536.jpg
信ちゃん、そそくさと権太から逃げる。


一つ屋根の下に住んでるんだから、一緒に遊んだっていいじゃないか。
b0181740_16244143.jpg
権太、ストーカーする。


ちょっとぐらい変わっててもいい、信ちゃんと遊びたい。
b0181740_1625969.jpg
信ちゃん、困る。 

  
権太に追い詰められ励まされて、信ちゃんはとうとうタワーに上ってしまいました。
b0181740_16255595.jpg




ここは家でいちばん眺めのいい場所。どの子にも人気のスポットです。
b0181740_16261897.jpg



見えないはずの信ちゃんも、窓の外を眺め、気持ち良さそうです。
b0181740_16263512.jpg



信ちゃんには、どんな風に「見えて」いるのかな。
b0181740_16265454.jpg



信ちゃんが眺めを「感じる」ときの仕草が、好きです。
b0181740_16271496.jpg



すうーっと上を見上げては、コトリとうなづく。それを何度も、静かに繰り返します。
b0181740_16273393.jpg
思索に耽る哲学者のようです。(笑)





・・・・・・。




30分経過。
b0181740_1628713.jpg
信ちゃん、まだたそがれています。


・・・・・・。


1時間経過。
b0181740_16284563.jpg




信ちゃん、いつまでもそんな呑気にたそがれてるとね、
b0181740_1629918.jpg



下から忍び寄る黒い影。
b0181740_16292471.jpg



当初の「コイツ、変!」に慣れてきて、権太は信ちゃんが気に入ったようです。
b0181740_16294438.jpg



切ない片想いを見ているようでもあります(笑)。 あのときみたいに。
b0181740_16301020.jpg




しばらくすると・・・・・、

権太が信ちゃんの横に飛び乗ってきたため、信ちゃんが慌てて避難しました(笑)。
b0181740_16343223.jpg
ここから地面までは私が誘導しながら下りました。

このキャットタワーの階段は半らせん状になっているので、上りは問題ないのですが、
下りはステップの位置が信ちゃんにはまだ把握できません。




「ボクは、信ちゃんと、遊びたい。」
b0181740_16355433.jpg

権太がプロレスに誘うつもりで背中ちょいちょいってつついても、
信ちゃんはぎょっとして怖がって逃げてしまいます。

信ちゃんが慣れるまで、ゆっくりね、権太。
b0181740_16362285.jpg
「・・・・・。」






こちらはヘソ天女王・薫ちゃんです♪
b0181740_16372051.jpg
「さっ、なでなさい。」


「そこそこ。」
b0181740_16375371.jpg



「もっとー☆」
b0181740_16381092.jpg








薫ちゃんがヘソ天女王なら、元祖ヘソ天キングのほっくんも健在です!(笑)

今日もらぶりぃほっくん満載です。

b0181740_16451377.jpg
ほっくんのごはんおねだり…健気です


こんな可愛かったら、あげちゃう! 山盛りあげちゃう!


一方フーゴ兄ちゃん
b0181740_16454767.jpg
…強かです。自分の可愛アピ知ってます


キャワイー! キャワイイー! この兄弟はどうしてこんなにキャワイイのおおお!


今日も悠々ヘソ天ほっくん
b0181740_1646622.jpg



で、ふーご君に襲われると。(笑)
b0181740_16464435.jpg

ドイ家で誰かが転がってると、必ずほっくんに寝込みを襲われたものですが・・・(笑)






トキちゃんは“オヤジいびき”の鼻づまりもなくなり、風邪が治ったようです。
里親様が朝出勤前に粘って粘って撮った「可愛い我が子」のお写真♪b0181740_1722088.jpg
サイズがすごーく小さいですが、愛☆ですね♪


こちら愛する紅ちゃんで遊ぶ紅ちゃんママ。(笑)
b0181740_17225712.jpg
す巻き紅☆
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-21 15:45 | 犬顔家の一族
<< 虫下しリベンジ 急募!お知恵を貸して下さい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧