人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

信ちゃん、キレキレを受ける

んん?
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15235134.jpg



んんんんーー?
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_1524611.jpg



薫ちゃんがなぁなぁにキレキレさせて“やって”いる・・・。 (ブレてるけど。)
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15242397.jpg
薫ちゃん、なぁなぁの謁見は許すことにしたようです。



そして、今日帰宅すると、

信ちゃんがなぁなぁのキレキレを我慢して受けている。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15244345.jpg

驚き。快挙。大進歩。信ちゃんはなぁなぁを怖がっていたのです。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15245518.jpg

無理もありません、シッポ踏んづけては注意(猫パンチ)を受け、
無遠慮に(でも気づかずに)鼻先に突進しては叱責(シャー)され、
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_1525878.jpg

信ちゃんはすっかりなぁなぁに怯え、なぁなぁから逃げていました。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15252013.jpg

なぁなぁも信ちゃんを「無礼な若造(怒)」と見ていた節もありますが、
そこは“猫には”心広いなぁなぁ、出会いしなペロッ。とかしてました。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15253268.jpg


私が朝出勤して夕方帰宅するまでのお留守番約10時間。
その間猫だけの家の中でどんな時間が流れているのか。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15254641.jpg

今朝の信ちゃんは夕べの信ちゃんと違う。
夜帰宅して見る信ちゃんは、朝出勤するときの信ちゃんと違う。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15255945.jpg

信ちゃんの急速な進歩には、毎日が新鮮な驚きの連続です。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15261076.jpg

※権太との関係改善にもいろいろネタがあるので、それもおいおい。




昨日は、帰宅するとここにいました。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15263259.jpg


私が教えたときはどうしてもここまで上れずにいたのに。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15264280.jpg


信ちゃん、どうやってここまで上ったの?
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15265435.jpg


信ちゃん、心なしか得意顔。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_1527961.jpg



薫ちゃんが教えたの?
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_1527209.jpg
薫ちゃんは寝起きでした(笑)。


信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_16464947.jpg
こんなトロけるお顔でおネンネでしたので。




―おまけ―
だれもがこうやって下でイイ子で待っているのに、
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15275418.jpg



いつも一人だけフライングする。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_15281061.jpg



そして猫缶を床に落としてひっくり返して私のゲキリンに触れる。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_152824100.jpg



権太は一回の食事量にこの「フライング」部分がかなり多いとみています。
信ちゃん、キレキレを受ける_b0181740_1632729.jpg
(オモチャで遊ばせていたらそのまま寝てしまった。)
by suessekatzen | 2010-05-27 23:50 | 犬顔家の一族
<< 右手に信ちゃん、左手に薫ママ 両手に花 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧