ドイ家の留守番猫

週末の非常事態

昼寝朝寝から覚めて早速レディの身だしなみを整える薫ちゃん。
b0181740_1562393.jpg



寝過ぎて疲れたアンニュイな空気がラブリー。
b0181740_15172951.jpg



開けっぴろげで朝寝をむさぼる信ちゃんもラブリー。
b0181740_1518535.jpg



真のレディは見えないところも気を抜きません。
b0181740_15183793.jpg



(最近気になる)お腹周りもキレキレ。
b0181740_15185349.jpg



と、そこに突然走る緊張感。
b0181740_15191841.jpg
「・・・・・ん?!」








どぴゅっ。 



・・・・・・・。


速い。薫ちゃん、速い。愛息を残し一人さっさと押し入れに避難しました。
b0181740_15193667.jpg
反応が3秒遅れた信ちゃん。



信ちゃん薫ママの非常事態、それは、お客様の侵入ご訪問です。

今日はさよママの子ども達野良四兄弟の里親様が集合しておしゃべり会です♪


アキちゃんトキちゃんのママ。パパはゴルフ疲れで欠席(笑)。
b0181740_15392359.jpg
至近距離でママをガン見するトキちゃん。 トレードマークのじと目です(笑)


紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)のママ。
b0181740_15395022.jpg
紅ちゃんの定位置はママのおヒザ♪


菊ちゃん家は残念ながら三男君風邪でダウンのため欠席。
b0181740_1540999.jpg
仲いいじゃん!



ママたちのお持ちよりで食卓がにぎやかになりました♪
b0181740_15403695.jpg
※注:写真はその残り物を並べたアキトキ家のお夕飯です(笑)


アキちゃんトキちゃんは相変わらず秘密基地でこんなんなってるそうですが(笑)、
b0181740_15405483.jpg
その後初めてオモチャでママと遊んだとご報告がありました♪



ドイ家ではニグレクトに遭ったお一人様用オモチャを紅ちゃんに譲ったところ、
紅ちゃんが正しい使用方法を披露してくれたそうです! 
b0181740_1542372.jpg
さすが紅ちゃん! 模範猫!

ドイ家では後にも先にもこのときだけでした。b0181740_15421732.jpg





宴の後。
b0181740_15312449.jpg
さんざん遊んでもらってクタクタです。


薫ちゃん:「何やってんのアノ黒いの。」
b0181740_15314216.jpg



信ちゃんも、疲れた?
b0181740_1532826.jpg
「ううん、それほどでも。」


「なんか、うるさかった。(怒)」
b0181740_15323534.jpg
 薫ちゃんも一緒におしゃべりすればよかったのに(笑)。


なぁなぁは、
b0181740_15325969.jpg
誰が来ようがマイペース。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-31 00:23 | 犬顔家の一族
<< 信ちゃんは、遊ぶ 右手に信ちゃん、左手に薫ママ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧