ドイ家の留守番猫

みんなの近況

朝日に黄昏れ(?)る紅ちゃん。
b0181740_9584378.jpg
このちまちまっとした手がラブリーなのお。


薫風に黄昏れ(?)る菊ちゃん。  
b0181740_1001378.jpg
かように端正な容姿でビビりなのが惜しまれる。

「あ、虫。」
b0181740_1002672.jpg


お世話になってる苗ちゃんとヘソ天。
b0181740_1004257.jpg



秘密基地で挟まれる(笑)アキちゃん。b0181740_101353.jpg
朝の出勤前に秘密基地をのぞいたらアキちゃんにシャーされ、
アキトキママはプチ落ち込みました。

ドイ家でもいきなり襖を開けて目が合うとよくシャーされました。
そういうときは「あらいたの、えろすんまへんハイさいなら。」てことで。






さて、念願の猫との生活をスタートさせたアキちゃんの幻の(笑)里親様、Nご夫妻。
小さな家族を見つめるそのまなざしは、どこまでも優しく慈愛に満ちています。
b0181740_1639537.jpg
アキちゃんに持たせるつもりだった鰻猫さんのベッド、アキちゃん似のコゾ君ご愛用♪

家のカミさんは、昨日、背中を引っ掻かれ、赤チンを塗れと言うので、傷口の横に、「ネコがやった」、と書いておきました。(笑)
この状態で、内科のお医者さんに行ったらどうなるかな、と思いましたがカミさんは健康そのもので、お医者さんに見つかることはないと思います (残念 !!)。

b0181740_1655109.jpg
ネコ ベッドは、かめさん模様のものを1個買いました。
鰻猫さまの Last1 か Last2の製品で、すんでの所で間に合いました。


これなくなっちゃったなーと思ってたら、N様のお宅にいってたんですねー!(笑)

b0181740_16383536.jpg
コゾ&にゃんにゃ兄妹は、2月の厳冬の頃、箱に入れられ、捨てられていたそうです。
そのままだったら衰弱死、凍死、餓死・・・ほとんどの子猫の辿る末路です。
この二人のように千(億?)に一つの幸運をつかめる子猫は、ごくごくわずかです。
コゾ君、にゃんにゃちゃん、この世の幸せを何一つ知らずに虹の橋を渡ってしまった、
たくさんの仲間たちの分も、N家で幸せになってね。







トリは、同じく2月の厳冬に外に放り出されて泣いていた、ほっくん♪




ほっくんふーご君兄弟、元気です!

かなり見にくい写真ですみません、このワゴン下の扉の向こうには…
兄弟のごはん、おやつが入ってます

私がキッチンに向かうととりあえずこのポーズ
b0181740_1713275.jpg
今日何回目だよ!
思わずツッコミ入れたくなります(^_^;)


まああ、里親様、こんなキュートな兄弟にこーんな顔で見上げられて、負けませんか?

負けませんか? 私には無理。


ほっくんヘソ天は健在です!
b0181740_17124022.jpg
妨害されますが(笑)


あ~ほっくんのヘソ天、久しぶり・・・(涙)。


ほっくんの鼻タレくんはすっかり治りました。
病院連れて行くのも可哀想なので、以前お医者さんから聞いた消毒液で毎日おめ目、お鼻ふきふき、
まだ少~し涙目ですが、かなり良くなってます。


毎日やってたら観念して大人しくなったとおっしゃいますが、
最初の頃は暴れて大変だったのでは・・・? 私目薬さすたび流血騒ぎでしたよ・・・。

以前あったフリスキーモデルばりの写真を撮りたいのですが…
じっとしている時は寝ている時なもので、ベストショット撮れ次第送りますね!


いや~この食糧庫の前で見上げてる写真なんか、かなりフリスキッてますよ。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-04 13:12 | 野良猫兄弟
<< 信ちゃん、しばかれる しんくろ仲良し >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧