ドイ家の留守番猫

信ちゃん、戦う

毎日の長いお留守番を、猫たちだけでどう過ごしているのかわかりませんが、
b0181740_1724126.jpg
 「暑い・・・。」



人間の見ていない所で猫は猫同士気を使っているのだと思います。
b0181740_17251016.jpg
「暑い・・・。」



そして毎日少しずつ、お互いをわかり合ってくるのだと思います。
b0181740_17252939.jpg
「♪♪夏ナツ夏ナツココーナーッツ♪♪」



ある日突然に、と思える変化も、日々の積み重ねの当然の帰結なのでしょう。
b0181740_17255337.jpg
「・・・暑い?」





暑く、けだるい、初夏の午後。
b0181740_17261019.jpg



信ちゃんとなぁなぁはゴザ夏用ラグで、のんびりまったり。
b0181740_17262448.jpg
                                なぁなぁ:「もうすぐ梅雨か・・・。」



信ちゃんはだんだんつまんなくなってきて、
b0181740_17264932.jpg



なぁなぁおいちゃんにからんでみます。 ちょい、ちょい、
b0181740_17271081.jpg
なぁなぁの目が既にムッとしている。


「ねぇおいちゃん、おいちゃんてばー。」 てい、てい。
b0181740_17273487.jpg
信ちゃんはだんだんエスカレートしてきて・・・、


「おいちゃん、勝負!!」 ぼかっ。
b0181740_1728661.jpg



なぁなぁ:「何すんだごるぁぁ~!」
信ちゃん:「きゃー♪」
b0181740_17283071.jpg



信ちゃんは戦闘意欲満々。お手手ブンブン振り回してなぁなぁを挑発します。
b0181740_17284764.jpg



なぁなぁがなかなかのってこないので、・・・
b0181740_1729238.jpg



とおおおっ! 信ちゃんが口火を切って戦闘開始。
b0181740_17292560.jpg




・・・・。


・・・・。

ブレすぎて撮影続行不可能。


・・・・・・。


5分後・・・
b0181740_17295011.jpg
信ちゃん:「いい汗かいたね♪」
なぁなぁ:「・・・・。(←子守で疲れた。)」




いつも部屋の隅っこで息をひそめて、おどおどしていた信ちゃんは、
なぁなぁと権太のそばでのびのび体を伸ばすようになりました。
b0181740_17304151.jpg












この子どうしましょう・・・(LOVE)
b0181740_17311232.jpg
里親様のおヒザでヘソ天に突入したほっくん。
優しい旦那様はこのまま何十分もトイレを我慢していました(笑)。

夫には見せないほうがいいな。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-13 20:22 | 犬顔家の一族
<< 薫ちゃん、戦う 元気だからおいしい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧