ドイ家の留守番猫

信ちゃんの食べ方

信ちゃんは顔がデカいせいか(笑)、大柄と思われがちですが、
b0181740_1753188.jpg

実はオス猫の平均体重さえ下回っている、小柄な男の子です。
b0181740_17514335.jpg
黒、白、黒。

これは成長期に栄養を十分摂取できなかったことが原因と思われます。
b0181740_17522296.jpg
左から、5.5㎏→3.8㎏→7.2㎏。


みんなでご飯を食べるとき、目の見えない信ちゃんは他の兄弟に比べて不利で、
あぶれてしまうというか、食べ損ねたり量が十分でなかったりしたのだと思います。
離乳してしまったら、薫ママも食べる量までは面倒みられませんからね。
b0181740_17532037.jpg
薫ママこう見えて4.5㎏。メス猫の平均体重超過。   副院長先生よりイエローカード受ける。

我が家での食べ方を見ているとわかります。
一生懸命自分のお皿にたどり着こうとしますが、他の子のお皿の匂いに惑わされ、
私が誘導してやらないと、なかなか自分のお皿にたどり着けません。
もたもたしてるうちに他の子に取られる。 ドイ家では取らせませんが(笑)。




信ちゃんの食べ方は豪快なので、フードがお皿の外にバラバラと散らばります。
b0181740_17551114.jpg



文字通りそのおこぼれを狙う権太。
b0181740_17552797.jpg



お腹空いてるわけじゃないんですよ。・・・・
b0181740_1755441.jpg






こら。  何しとんのアンタ。
b0181740_1756686.jpg
生ホタテの匂いに誘われて。

包丁他危険物が出ていたので即刻強制退去させました。





唐突ですが、薫ちゃんです。
b0181740_2359435.jpg
出番が少なかったので(笑)


カメラを向けてたらだんだん機嫌が悪くなって、
b0181740_003990.jpg



最後はこの表情。
b0181740_015597.jpg
この後ぷいと立ち去ってしまいました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-20 22:43 | 犬顔家の一族
<< 薫ちゃんご難 母子の戦い >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧