ドイ家の留守番猫

あの子この子の近況

あの子この子の近況報告がたまったので(笑)、一挙掲載します。

まずは紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)のお宝映像★チッコ・シーンです(笑)。 真剣な表情。
b0181740_14443610.jpg
紅ちゃんはオマルみたいなトイレを使ってるんですよね。  
猫の習性を生かした設計のトイレらしいです。 首の涼しげなアクセサリーがおされ♪


紅ちゃんのトイレ羨まし~い☆
うちは、苗がトイレ砂にこだわりがあるので、システムトイレさえ、ダメなんです(涙)
b0181740_1445505.jpg
「なんか苗ちゃんのこと言ってるよ。」   「アタシがイイ子で可愛いって言ってるのよ★」


菊は最近、主人の近くでもゆっくり通り過ぎるようになりました!至近距離で寛いでいる姿も見られ、主人もその度に私を呼んで「すごくないか?!」と自慢?します。
苦節5ヵ月、いよいよ次のステージに進んだ感じです(笑)
b0181740_14465699.jpg
ヘソ天してるとこは子猫のときのまんまですね♪

そして菊苗家滞在中の犬顔家の一族、ゆきちゃん。
b0181740_14471262.jpg
綺麗なお目目になって!エリザベス様もとれたんですね。






アキちゃんトキちゃんにも変化の兆しが・・・・?!

昨晩、飼い主と今後の共同生活について協議するトキ少佐です(^^ゞ
b0181740_14494456.jpg
 「不本意ながら心許す。(怒)」てとこですかね。(笑)

私の目の前で寝ちゃいました。進歩なのか、よほど暑さでへばってたのか…(^^ゞ
b0181740_14501455.jpg
トキちゃんのお手手は可愛いなあ。(萌え)


アキちゃんもトキちゃんも、ママとオモチャで遊ぶようになりました!
b0181740_14554989.jpg

b0181740_1453934.jpg
この二人も、第二ステージかなー。






さて、いつも型からはみ出してしまうはち君に心痛めていたもんはちママは、
はち君のために、とうとうLサイズ・ベッド(by鰻猫さん)をゲットしました!
b0181740_1515182.jpg


これではちくん、多分はみ出ません(笑)
b0181740_15142527.jpg
これは本当にLサイズですか・・・?既にぴったりフィットな感じ・・・。
b0181740_1513017.jpg
もみたんもすき間に押し込めば入れそうだけど、そうするとまたはち君はみ出そう・・・。







フロントライン投与の時期が近づいてきたので、トラ母さんに顔をつないでおきます。
b0181740_1536423.jpg


首のうしろをサワサワされることに慣れてもらいます。
b0181740_15434376.jpg


しつこくサワサワしてたら嫌がられた(笑)。
b0181740_15355038.jpg



フロントラインをすると、うなじがギャツビーのCMのなんとかペンギンみたいになります。
b0181740_1547317.jpg
これがなるのが密かな楽しみ。










―ドイ家の様子―

暑い週末でしたね・・・。
b0181740_1533197.jpg


薫ちゃんも。
b0181740_15335720.jpg


暑い猫ベッドから板の間へ移動しました(笑)。
b0181740_1534755.jpg











彼の名はリッキー君。 黒のゴールデン?詳細不明。
b0181740_14315166.jpg


私がよく行く公園に、毎日お父さんと遊びに来ています。
b0181740_1432977.jpg

リッキー君は、非の打ち所のないスーパー犬です。
完全ノーリードですが、彼にはそれを許される資格があります。
b0181740_1432297.jpg

お父さんの低い、ささやくようなテナーのひと声が彼の動作の全てを制御します。
お友だちがいても、お父さんの許しが出るまで遊びに加わるのを待っています。
野良猫を見つけたって、お父さんが「ノー」と小さく言えば遠巻きに眺めるだけ。 
b0181740_14324266.jpg
                    本当は猫が好き♪

この公園は広大な芝生とそれをぐるりと囲む遊歩道が整備され、
格好の犬の散歩コース&遊び場になっています。
b0181740_14325612.jpg

大型犬の散歩では、犬に引きずられながらリードにしがみつく飼い主をよく見ます。
飼い主の手を振り切ってリードひらひらさせて暴走する犬もいます。

犬のサイズ・性格に関わらず、完璧に飼い主のコントロール下にある犬は、見ていて気持ちがいいし、本人も心地良さそうです。

リッキー君に会うといつもそう思います。
b0181740_14331257.jpg
リッキー君、カッコいいな。                お父さんはオリジナルの健康体操中(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-22 13:07 |
<< 信ちゃんのお目目ケア 薫ちゃんご難 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧