人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

猫トイレ考

なぁなぁの第二(第一?)トイレはお風呂場の浴槽です。
直径3~4cmほどの小さな穴にピタリとお尻を当て、正確に穴の中にシッコします。
猫トイレ考_b0181740_12322011.jpg
ウ○コも。(涙)


そして丁寧に壁までかいてエアー砂かけします。        ガーリ、ガーリ、ガーリ。
猫トイレ考_b0181740_12391799.jpg
トイレシーツが節約できていいじゃない、と言う人もいますが、
留守中にやられると、すぐに水を流せないから帰宅したとき臭うんです(涙)。
なぜここでする・・・。






こちらはトイレを掃除してると必ず駆けつけ、割り込んでくるオトコ。
猫トイレ考_b0181740_12325957.jpg



ちょっ、まだ待ってよ!と言ってもさっさと始める。
猫トイレ考_b0181740_12332725.jpg
なぜ・・・。   しかもウ○コ。






今、室内飼いで本物の砂でトイレする猫はほとんどいないと思いますが。
猫トイレ考_b0181740_12362692.jpg
最近暑いのでここで寝ている。 足! 足! ・・・


百年後、五百年後のイエネコにも、まだ砂場でトイレして砂をかける古き良き伝統技術は継承されているだろうか?
猫トイレ考_b0181740_1244251.jpg
あ、ひっくり返った。


飼い猫からは子孫は生まれないとして、後世に伝わる猫は野良猫の子孫だけだとしたら、当然の生活習慣としてこの(飼い主にとっても)便利な本能は残されているだろうか?
猫トイレ考_b0181740_12444350.jpg
ひんやり感を求めてときどき上下裏返す。(焼き魚みたい。)


でも野良猫の元は飼い猫。いろいろ工夫された人工的なトイレの記憶が、長い時間の中で子々孫々受け継がれていき、本砂を掘って用を足して埋めるという本来の本能行動に何らかの影響乃至変化を与えないだろうか。
猫トイレ考_b0181740_12364898.jpg
あ、またひっくり返った。


そもそも五百年後にも野良猫はまだいるだろうか。   (悲しいけど)いると思う。
猫トイレ考_b0181740_1312237.jpg
女王様はあくびも豪快。


しようもないことがときどき妙に気になります。   血液型はAB型です。
猫トイレ考_b0181740_1237865.jpg
足カワイイ・・・(萌え)


タイムマシンで五百年後の猫を見てみたい。
猫トイレ考_b0181740_12374688.jpg
カメラに気づいてのけぞる。







信ちゃん一人なにを思う。
猫トイレ考_b0181740_12355644.jpg




あ、一人じゃなかった。
猫トイレ考_b0181740_1235033.jpg

by suessekatzen | 2010-07-06 12:29 | 犬顔家の一族
<< 薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目2 信ちゃん、戦う >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧