ドイ家の留守番猫

薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目2

ラブリー・プリンセス薫ちゃま
b0181740_13433592.jpg



「くんか、くんか。」
b0181740_13452952.jpg
足のにおい、嗅がないで下さい。 眉間にシワ寄ってますよ。 



信ちゃんも乱入して、いつもの平和な光景。
b0181740_13471271.jpg




―と思ったのに、
b0181740_13344789.jpg



薫ちゃんに新たなハゲ発見。(号泣)
b0181740_1335795.jpg



ハゲの原因は、ストレス。
b0181740_13352321.jpg



ストレスの原因は、―
b0181740_13354158.jpg



このオトコ。
b0181740_1335559.jpg



旗本退屈オトコ、権太。
b0181740_1336723.jpg



ヒマになると薫ちゃんを狙う。てか、薫ちゃんと遊ぼうとします。
b0181740_13362816.jpg



薫ちゃま、許してやって下さい。あの者は、薫ちゃまが、好きなのです。
b0181740_13364825.jpg
                    「・・・・・・。(怒)」  やっぱり眉間にシワ寄せる。



権太に追いかけられると、最後は必ず押し入れに逃げ込みます。
b0181740_1337582.jpg



薫ちゃんも気の毒だけど、権太の気持ちもわからないでもない。
b0181740_13373094.jpg
遊んでもらえず一人遊びするうち寝てしまった。



今までの子は、みんな仲良く遊んでくれましたからね。
b0181740_1456127.jpg
小梅ちゃん(現:紅ちゃん)


権太としては淋しいものがあるのではないか。
b0181740_146134.jpg
まあ、あの頃は子守でお疲れ気味でしたが。  左からトキちゃん、ほっくん


頭の痛いところです。
b0181740_1453094.jpg




薫ちゃま、権太はいいヤツなのですよ・・・。
b0181740_13374841.jpg




オンナって、デリケートなのよ、信ちゃん。
b0181740_13552711.jpg



軟膏と拭き方の加減を変えたことで、信ちゃんの目はだいぶ良くなってきました。
b0181740_1338377.jpg
こらこら、かまない。







自転車屋のトラちゃんに、ノミダニ駆除のフロントラインをつけました。
b0181740_220251.jpg
成功。


今回は逃げられないように、頻繁に顔を出して信頼関係醸成に努めました。
b0181740_21251785.jpg

トラちゃんは検便をしたことがありません。
お外暮らしをしていたらお腹に虫がいて当たり前なんだろうか。 丸々してるけど。
今度から回虫駆除も入ったのにしたほうがいいかな。
でも回虫駆除って毎月必要なのかな。
b0181740_21255768.jpg
今度先生に相談してみよう。
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-07 22:10 | 犬顔家の一族
<< 遊ぶ信ちゃん遊ばない薫ちゃん 猫トイレ考 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧