ドイ家の留守番猫

遊ぶ信ちゃん遊ばない薫ちゃん

薫ちゃま、オハヨー!
b0181740_15122083.jpg



暑さのせいか、朝起きるとここで伸びてることが多くなりました。
b0181740_15125597.jpg
なので常に片づけておかねばならない。


薫ちゃんは長毛外来種の血が(たぶん)混じっています。
こんなところにも長毛種の名残りが。
b0181740_1514476.jpg
肉球の間から毛がふっさふっさはみ出てます(笑)。ゴージャス・・・。 早くハゲ治らないかな。




権太にねだられて遊び始めたら、
b0181740_15162357.jpg



「ん?」
b0181740_15163995.jpg



信ちゃんの遊びたムードにもスイッチが入りました。
b0181740_15165416.jpg



この日も笹の葉。
b0181740_15171189.jpg



「・・・・・。」 (←戦線離脱。)
b0181740_15172654.jpg



言いたかないけどゴキブリ風カサカサ音がそそるのでしょう。
b0181740_15174239.jpg



信ちゃん大興奮。
b0181740_1517551.jpg



「・・・・・。」
b0181740_15181025.jpg



ハンター・信ちゃんは音と気配を正確に感知しします。
b0181740_15182761.jpg



そして確実に追いつめる。
b0181740_15184652.jpg



でもクマさんが転がってるとよそ見したり。(笑)
b0181740_1519564.jpg



ハンター・信ちゃん止まらない♪
b0181740_15192076.jpg



「・・・・・。」 (←ゴザをむしりなが順番待ち。)
b0181740_15193781.jpg



「けりけりけりけりけりーー!」
b0181740_15195346.jpg



獲物(笹の葉)の気配を察知すると、
b0181740_15201053.jpg



ぎょひぃぃぃぃ~。
b0181740_15203760.jpg
飛ぶと思わなかった・・・。




お寛ぎ中の薫ちゃんにも軽くふってみたら、
b0181740_15391896.jpg



なんと食いついてくれました!  ドイ家に来てから三度目くらいかも。 
b0181740_15222218.jpg



最後は『押し売りお断り』の姿勢で一切反応してくれなくなりました。
b0181740_15395342.jpg



さらにしつこくカサカサさせたらプイと向こうへ行っちゃった。・・・
b0181740_15404132.jpg





薫ちゃんは本当にオモチャにのってこない子です。
b0181740_15411148.jpg


母として、息子の手前遊ぶわけにいかないのか。
b0181740_15412827.jpg


もしヤセ我慢してるだけなら、遠慮せず遊べばいいのに。
b0181740_1542913.jpg


薫ちゃま、遊ぶって、楽しいですわよ。
b0181740_15422857.jpg





24時間遊びたい猫。
b0181740_1515579.jpg
「・・・・・。」  でも待ちくたびれて台所で寝た猫。
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-08 20:56 | 犬顔家の一族
<< 薫ちゃんのこだわり 薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目2 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧