ドイ家の留守番猫

信ちゃん薫ちゃんの家族が決まりました。

きょうは、信ちゃん薫ちゃんのお見合いでした。
b0181740_14453238.jpg
もしもしベロ出てますよ(笑)



仲良し親子を、是非二人一緒にとのご希望です。
b0181740_15145935.jpg


二人一緒のおうちに迎えられることになりました!
b0181740_15494796.jpg



b0181740_1446262.jpg
もしもし足出てますよ(笑)




希望者様は、来春ご結婚予定で5月に新居を構えた20代のカップル♪
b0181740_14465358.jpg
エアーふみふみ♪

お問い合わせをいただいたときの第一印象は、「若い・・・」。

次に、「本当に20代か・・・?」
b0181740_14475099.jpg
厳密には白猫でなく、ビミョーに茶白猫な信ちゃん。

奥様からのメールが理路整然折り目正しく、知らずにいたらお茶の先生とかお上品な
オバ様を想像したところです。(身のほどもわきまえず、すみません、すみません、)
b0181740_14485160.jpg
手土産に、奥様の故郷小豆島の本場素麺!



初めてお目にかかるお二人は、やっぱり「わっかーーい!」、てか、「可愛い~~」。
b0181740_14494389.jpg
                         可愛い?


なのに二人そろってメールどおりの落ち着きと誠実さと礼儀正しさに、二度びっくり。
b0181740_14501645.jpg
               「落ち着き」とみるか、「オレ様」とみるか。



可愛い信ちゃんを是非見てもらいたくて、かわいそうだけど和室に監禁(笑)しました。
信ちゃんはキャットタワーの上で固まり、「はあ~ん」と切ない声で泣いていました。
b0181740_15472011.jpg

薫ちゃんは予想どおり押入れにこもって、希望者様がのぞくとシャーです。(笑)
b0181740_1541434.jpg


信ちゃんキレイ~、カワイイ~、と言われて鼻が高かったです♪
薫ちゃんは言うに及びません(笑)。


お見合いの前に、母子を希望した動機をしつこく確認しました。
信ちゃんについてどう思うかも。
b0181740_1544835.jpg
遊びたモードの信ちゃん。


薫ちゃんが本命で信ちゃんは薫ちゃんのオマケだったらお断りしようと思いました。
b0181740_1519522.jpg
薫ちゃんて・・・・、


ですが返ってきた答えに、私のほうがハッとさせられました。

「信ちゃんの目については特別な印象はない。」
「ブログで見る母子の仲睦まじい様子が愛らしく、是非二人一緒に迎えたいと思った。」

姑息な私は、信ちゃんの「不幸な身の上」に同情してくれて、「ハンデを背負いながらもガンバル」信ちゃんをけな気に思う人が名乗りをあげてくれたら、と密かに期待していました。
b0181740_1552624.jpg
・・・・「母」なのねえ。


ところが信ちゃん(&薫ちゃん)を希望してくださった理由が単に「可愛かったから。」
b0181740_1555648.jpg
信ちゃん結構しつこいのに、


希望者様の目に映った信ちゃんは、ハンデ猫ではなく、タダの、フツーの猫でした。
b0181740_1562530.jpg
母性愛って、偉大。


信ちゃんに薄っぺらな同情をかけ特別視していたのは、当の保護主ではなかったか。
b0181740_1573941.jpg
母の愛で耐える薫ちゃんだけど、


希望者様のおっしゃるとおりです。
信ちゃんは、タダの、可愛い猫です。
薫ちゃんも、タダの、美しすぎる女王様です(笑)

仲良し親子の信ちゃんと薫ちゃんは、これからも新しいおうちでずっと、ずっと仲良く一緒に暮らせることになりました。
b0181740_1581099.jpg
だんだんムッとしてきて、


二人のお届けは、里親様宅のご準備が整ったら。二週間後ぐらいの予定です。
b0181740_1585517.jpg
「ちょっと信ちゃんしつこいわよー!」  けりけりけりけりけり!


そして、私からお願いしようと思っていたことを、奥様のほうから提案して下さいました。

「譲渡前に、我が家に下見にいらしてアドバイスを頂けませんか?」
b0181740_1592957.jpg
「いい加減にしなさーい!」


信ちゃんが少しでも早く、そして安全に新しいおうちに慣れるためです。
こんな配慮もサラリとできる、若いのに(←くどい)行き届いたお二人です。
b0181740_1595284.jpg
猫コタツの中に逃げ込む薫ちゃんをさらに追いかける信ちゃん。


善は急げですから(笑)、明日(!)お宅訪問することにしました。
b0181740_15103134.jpg
「・・・・・。」 (←楽しそうに遊ぶ二人がうらやましい。)



応援してくださった皆様、ありがとうございました!
励ましのお言葉のお一つお一つが、沈んだときの心の支えになりました。








その夜、いつ里サイトから二人の募集記事を抹消した瞬間、ぷつっと何かが切れました。
b0181740_15435743.jpg


そしてお膝に乗ってきた信ちゃんの背中をなでていると、涙があふれてきました。
b0181740_15444492.jpg


信ちゃんが、この白い、甘タレのむちむちの赤ちゃんが、このおうちからいなくなる。
b0181740_15113314.jpg
「その日」がとうとう現実のものになる。















折りしも、ほっくんの里親様から可愛いご報告をいただきました。

どっちの手に入ってるかぁ?
おやつをあげる時ベタな遊びをします
b0181740_16572242.jpg
ほっくん、イライラするからって指かじらないで下さい!


「え~、おやつもうないの~」
b0181740_1658193.jpg
そんな顔しないでよ・・・





なんて可愛い兄弟なんでしょう♪



ほっくん、幸せね。

ほっくんのこと、いつもいつも思っています。
そして、ほっくんが今こんなに幸せだから、
あのときの別れの辛さも、納得できるのです。
だから、信ちゃん薫ちゃんも新しい生活へと送り出すのです。
今よりもっと、もっと、幸せになるために。
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-11 00:42 | 犬顔家の一族
<< 信ちゃん薫ちゃんの新居を下見 信ちゃん薫ちゃんの家族募集 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧