ドイ家の留守番猫

幸せ通信 ★近況報告★

昨年9月にお嫁に行ったLUNAちゃん(旧:メグちゃん)のおうちに、家族が増えました!

LUNA家では、ふとしたことから子猫をいただくことになりまして・・・
またまた家族が増えました☆
ブログにも掲載しましたが、今度は男の子です。
茶白の猫で、ふっくらもちもちの焼きたてパンみたい~と思って「むぎ」(=麦)と
名づけました。
b0181740_0391453.jpg

生後2ヶ月過ぎたくらいです。

昨夜我が家にやってきましたので、今朝動物病院に連れて行き
検査やレボリューションを済ませてきました。
部屋はまだ別々で過させていますが、子猫の鳴き声やドタバタと遊ぶ音に
引き戸越しにただならぬ雰囲気を感じ取っているLUNAたんです。
b0181740_0392947.jpg

LUNAは最近、主人が怖いみたいで(笑)。
もともとどちらかというと私のほうにベッタリなんですが、私が6月から専業主婦で
家にいる時間が増えたこともあって、私へのベタスリゴロにゃん状態に拍車がかかってまして...。
主人を見て「なんか知らないおじちゃんがいる!」みたいな顔してたり、主人が帰宅
するとカーテンの裏へまるでドロボー猫のように腰を低くした姿勢でササーと逃げてます。。
デカイ男が嫌われるのはどこの家庭も同じなのでしょうか(笑)
b0181740_0394669.jpg

主人はかなりショックを受けてますが、逃げる姿が妙に可笑しくていつも大笑いしてる私です。
そんな状態なので、しばらくは私がLUNA担当、主人がむぎ担当になりそうです。


LUNA家では、LUNAちゃんの妹にと、やはり「いつ里」から迎えたSTELLAちゃんが、
今年3月に脱走し未だに行方不明です。
STELLAちゃんの保護主さんの手も借り、あらゆる手段を使い必死に捜索しましたが、
STELLAちゃんの消息は今もって皆目わかりません。
近隣にお住まいでお心当たりのある方、ご連絡をお待ちしています。

新しい弟、むぎちゃんも、天からの授かりもの。旦那様の友人が拾って困っていたところを、旦那様がうちの子にしようと名乗り出てくださったのです。

しかし・・・あのLUNAちゃんが、甘タレ美猫日本代表のLUNAたんが、パパを怖がるなんて・・・。しかも、今頃になって?! 猫って、わかりませんね。
むぎちゃんの登場は、そんなパパを不憫に思った神様の贈り物なのかもしれませんね! 
茶白や茶トラは、男性にも超フレンドリーですからね!茶トラ代表ほっくんのように(笑)

お嫁入り前のLUNAちゃん。 美しすぎる・・・。
b0181740_1352617.jpg


あの頃も、権太はLUNAちゃんと仲良くなりたくてアプローチしてたっけ(笑)。
b0181740_13523653.jpg






超フレンドリー茶トラ男子日本代表、ほっくん!
ほっくんを上回るべたべた甘たれふーご君と共に、今日も絶好調です!


ふーご兄ちゃん…学習能力ないんかぃ
b0181740_0402442.jpg


「兄ちゃんまたやったの?」ほっくんも呆れ顔(笑)。
b0181740_0404216.jpg
うにゃうにゃやってるうちに、たすき掛けになってしまい苦しそうだったので、
今回はすぐに救出いたしました









アキちゃんトキちゃんの修行も、いよいよ第二ステージでしょうか!
パパが出張中であることに気づいたアキちゃんトキちゃんが大胆な行動に打って出ました。
ママがしょぼい(笑)一人ご飯を食べているところへ、、、、

まずアキちゃんがママの目の前にどかっと座り、  ←「ご飯出せ。」か?
b0181740_1531385.jpg
背後にトキちゃんの足が見えます(笑)。 アキちゃんに指令を出してるのか?


トキちゃんにいたってはママの食べているテーブルにひらり!
b0181740_15335153.jpg
ママ、目がテン(笑)。

実はアキトキ家のパパが単身赴任決定しました。
ご多分にもれず人間男性が敬遠されている(涙)アキトキ家。
これを機会にお互いの距離がぐーっと縮まるのではとママは密かに期待しています(笑)。
そして、アキちゃんトキちゃんがすっかりべたべたになった頃パパが帰任して、
アキちゃんトキちゃんはパパも大好きになって、めでたしめでたし。 ←フォローになってますか?

b0181740_16251790.jpg
アキちゃん、暑苦しいから、早くそのすき間から出てらっしゃい。


妹の紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)はこの暑いのに夜中ママにべったりひっついてきて、
二人で暑苦しく汗かきながらいちゃいちゃ寝ているそうですよ(笑) 見習いなさい。
b0181740_1627363.jpg









アキちゃんの幻の(笑)里親様、N様も、子猫たちの近況をお知らせ下さいました。

拙宅のにゃんs ですが、ここでの生活が早くも一月半を越え、
大分大きくなってきました。二匹の性格も大分判ってきました。
b0181740_082216.jpg

オスの「コゾ」は、おっとりした性格ですがかなりビビリ屋さんです。
メスの「ニャン ニャ♪」は、気が強い反面、弟 (?) 思いの優しい性格です。
b0181740_065895.jpg

今日は、「コゾ」の不妊手術をしてきたのですが、自宅に「コゾ」がいないのを気にして、家の中をずっと探し回っていました。
b0181740_074938.jpg

見ている方で可哀想でしたが、仕方が有りません。
夕方、「コゾ」が戻るといつもの「ニャン ニャ♪」に戻りました
b0181740_062115.jpg
おっきくなったなあコゾ君ニャンニャたん。子猫の成長は早いものですね。
元捨て猫兄妹を見守るN様ご夫婦の暖かい視線が感じられます★







もんはち家のはち君は、ママが買ってくれたLサイズベッドもなんのその。
b0181740_16294674.jpg
相変わらず型にはまらない寝かたです(笑)






そして、亀です(笑)
b0181740_1784281.jpg
信ちゃん薫ちゃんの新居の先住君の一人、『亀雄』君。
ご飯を食べてお腹いっぱい、ご機嫌チャンだそうです(笑)。

信ちゃん、薫ちゃん、仲良くしてね★
b0181740_1636753.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-07-15 12:41 |
<< それぞれの寝顔とトラちゃんの首輪 薫ちゃまはワガママ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧