ドイ家の留守番猫

信ちゃん薫ちゃんの旅立ち

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







(※蔵出し写真が続きます。)


薫ちゃんが警戒してるのは、・・・・
b0181740_1351581.jpg



信ちゃんです。
b0181740_1354054.jpg



「ママに勝とうなんてねえ、・・・」
b0181740_136710.jpg



「100万年早いのよーー!」
b0181740_136444.jpg



信ちゃん、すごすご退散。
b0181740_1373352.jpg



やっぱり薫ママには勝てなかったねえ。
b0181740_1319233.jpg



「・・・・・ふん!(怒)」
b0181740_13192386.jpg



ママに勝てなくてちょっとくやしかった信ちゃん。
b0181740_13195921.jpg
ばーりょばーりょばーりょ。


「あ、耳かき。」 (←くやしい気持ちをごまかしてみる。)
b0181740_13202439.jpg



「・・・・・。」 (←ちょっと厳しかったかしらと反省している。)
b0181740_13204949.jpg








また、ある時は、―



ずいっ。
b0181740_13295362.jpg



「何よ信ちゃん。(怒)」
b0181740_13301629.jpg



「ママは今(毛づくろいで)忙しいの!」
b0181740_13304019.jpg



「・・・わかったら、あっち行ってなさい。」
b0181740_13305918.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_13313324.jpg



「だーーーっ!」
b0181740_13322076.jpg



「何、すんの、・・・」
b0181740_1333336.jpg



「よーーっ!!」
b0181740_13343493.jpg


権太も混ざりたくて混ざりたくて、・・・・
b0181740_13352769.jpg
                                   お尻フリフリ、フリフリ、


「だーーーっ!(怒)」
b0181740_13433967.jpg



薫ちゃんは死に物狂いで押入れの中に逃げ込みました。
b0181740_13364253.jpg
いつもこのパターン。




・・・なんていう元気なバトル・シーンが、まもなく新居でもみられることでしょう。
薫ちゃんは最後まで権太のプロレス相手をすることはを拒みました
b0181740_13252843.jpg








今日は信ちゃんと薫ちゃんの門出の日です。
b0181740_13262398.jpg


旦那様は仕事でお留守でしたが、奥様が車でお迎えに来て下さいました。
GWの最終日に、電車に揺られて公園からドイ家にやって来た母子。
移動中もドイ家に着いてからも大声で泣きどおしだった信ちゃんですが、
今日は車中でも新居についてからも、とてもお利口さんでした。
これから本当のおうちで暮らすのだということが、わかっているような。

新居ではいろいろなグッズが二人を迎えてくれました。
b0181740_13443634.jpg
ケージの上で亀が歓迎(笑)。

人馴れバツグンの母子なのでケージの必要はなかったのですが、
ドイ家では二人とも最後まで夫を恐れて逃げ隠れしていたので、
旦那様とは是非仲良しになってほしくて、購入していただきました。


信ちゃんと薫ちゃんの食器&首輪。
b0181740_1345619.jpg
首輪には王冠が散りばめてあります。女王様と王子様にぴったり♪


お城のようなキャットタワー!
b0181740_13532440.jpg
うらやましいゾ。


あまりのパーツの多さに組み立て放棄した奥様が帰宅してみると、
荘厳なお城が完成していました。
「30分でできたよ~」と旦那様。こういう旦那様って、いいですね。(遠い目)
b0181740_13454856.jpg
タワーではジジが歓迎(笑)


亀も、元気でした(笑)。
b0181740_1346771.jpg


なんと、8匹から11匹に増えていました!
b0181740_13461982.jpg
上の水槽には新入りのすっぽんベビーが2匹。
「シナスッポン」という種類なのでシナちゃんと呼ばれています。
下の水槽には目が腫れて療養中のチビ君が隔離されていました。

b0181740_13463511.jpg
可愛がっていたウサギさんのご位牌が最上段にそっと安置されています


置き物のカメ軍団はここに♪
b0181740_13464844.jpg
だんだんわかってきました。
手前の亀はすっぽん、奥から二匹目はアオウミガメですね。(違う?)


リビングの敷物も何気に亀(笑)
b0181740_13471181.jpg
写真撮り忘れたけどトイレカバーも同じ亀シリーズです(笑)。



玄関には脱走防止用柵が。
b0181740_13472415.jpg


リード・ホルダーだそうです。細部にまで犬猫共生住宅の心配りがされています。
b0181740_13473651.jpg




初めて見ました、犬専用の足洗い場。右側はウンチを捨てるコーナーです。
b0181740_13474971.jpg
足洗い場へと続く肉球がニクい。

この足洗い場は、マンション住民だけでなく、ご近所の方にも開放しているそうです。
大家さんは本当に犬猫を愛する人なんだなあと思いました。



壁面には、海に沈む夕日を眺める(たぶん)少年と犬。いいですねえ。
b0181740_13241864.jpg
その友情を、いつまでもね。



見るもの全てが物珍しく写真撮りまくりでしたが、肝心の信ちゃん薫ちゃんは、―
b0181740_13231319.jpg



ケージの中でも、比較的落ち着いていました。
b0181740_13234437.jpg


これから新しい環境に慣れるまで、特に信ちゃんは長い時間と努力を要するでしょう。
不安のため、昼夜問わず大声で泣きどおしは最低二週間続くでしょう。
でも、信ちゃんは必ず克服します。そして完全に安心して甘えたさんになります。

里親様、どうかそれまで、耐えて下さい!(寝不足になりますが。)
b0181740_13232694.jpg
                   「ボク、泣くからね。」











信ちゃんと薫ちゃんが旅立ったその日の夜、―







外ではまた新しい命が誕生していました。
b0181740_13223983.jpg
TNRに着手したばかりの現場で避妊が間に合わず生まれました。



別れの涙の乾くヒマもない・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-26 01:49 | 犬顔家の一族
<< 子猫は元気になり(すぎ)ました ブログ滞ってます >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧