ドイ家の留守番猫

子猫は元気になり(すぎ)ました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




先週の連休前からあれもこれもあり過ぎて、何からUPしていいのかわからない・・・。



まずは現在のドイ家。
b0181740_124244.jpg




                    「・・・・・・・。」    手がバッテン。
b0181740_1242169.jpg



               「・・・・・・。」
b0181740_124401.jpg




三連休に相次いで保護した子猫たち、
b0181740_1252818.jpg



二日間の強制給餌で元気になりました。
b0181740_12647.jpg
卯野ちゃんはまだお目目に瞬膜が張ってるので、いつも軟膏でお目目ベタベタです。



・・・男の子たちも、元気になりすぎました。
b0181740_126249.jpg



室内の至る所で子猫爆弾炸裂です。  (※注:一部成猫が混じっています。)
b0181740_123752100.jpg
 


子猫の本来の姿ですね。
b0181740_12431025.jpg
(※注:卯野ちゃんの名誉のため補足しますと、ミルクをまき散らしたのは権太です。)




マー君はトイレ好き。  「じーーーー。」
b0181740_12323977.jpg



「てい、てい、」   これこれ邪魔しない。
b0181740_12331280.jpg



連れションも子猫特有の行動なのかな。
b0181740_1264662.jpg



だれかがシッコしてると必ずといっていいほど誰かがダイブしてきます。
b0181740_12121943.jpg



シッコ後の砂かけをする権太の足にじゃれつくのは卯野ちゃん。
b0181740_1272650.jpg



無視してひたすら砂かけ。  ウザくないのか?
b0181740_1275633.jpg










そしてそして、新居に引っ越した信ちゃん薫ちゃんの様子。

お引越し翌日には、信ちゃんはとても甘えん坊で足元にすり寄って来てくれたそうです。
新居の雰囲気にも慣れて、早速室内を散策したとか。
いちばん気がかりだった旦那様に対する反応も、二人とも旦那様を見ても逃げる事なく、二人なりに受け入れてくれている感じだとか。
三日目には、予想通り信ちゃんが一晩中泣き通しだったそうです。


そして、四日目の昨日、―

信ちゃん、昨夜はあまり夜鳴きをせずにキャットタワーでせっせと遊んでいました。
朝は薫ちゃんにご飯の催促で起こされました(笑)
b0181740_12551343.jpg
まだ我が家に来て四日目ですが、彼が「子猫の時から一緒にいたみたいだね」と云う程、我が家に馴染んでくれています。
おトイレは2箇所(ケージ内とリビング)ですが、問題なく用を済ましてくれています。
にゃんともは砂を入れる前に信ちゃんの憩いの場所になってしまった為、にゃんともの隣に急遽カメの水槽に砂を入れた簡易トイレを設置しました。
b0181740_12555956.jpg
               にゃんともハウスで憩う♪信ちゃん。 

元カメの水槽でも問題なく使用してくれています。信ちゃんはこっちの方がフィットするのか、水槽でいつも用をたしています。

四日目にして早や寛いでる感がありますね。
なにより、二人が旦那様OKと聞いて、心の底から安堵しました。
b0181740_12574958.jpg

旦那様の落ち着いた物腰と穏やかなお人柄が、二人の信頼を勝ち得たのでしょう。
3ヶ月近く一緒に暮らしても嫌われ続けたドイ家の夫って、どんだけ・・・。
b0181740_12594042.jpg


信ちゃん薫ちゃんは、これからご家族の愛情をいっぱい受けて幸せに暮らします。
そして里親様、お届けのときにお話しした脱走防止徹底、頼みますね・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-27 12:57 |
<< 赤ちゃん猫、卯野ちゃん 信ちゃん薫ちゃんの旅立ち >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧