ドイ家の留守番猫

ハニカミ王子、ハヤタ(隼太)!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ハヤタ!
b0181740_15534676.jpg



ハヤタ!
b0181740_1554783.jpg



なんか、残念なお顔だな君は。
b0181740_1554231.jpg





ハヤタ(隼太)は現在体重1㎏。保護時より250g増えました。
b0181740_15544347.jpg



どうもオッサン顔です。
b0181740_15553719.jpg



まだ猫風邪で涙目うるうるなので、余計困ったチャンな顔にみえます。
b0181740_15555549.jpg
足バッテン注目!

ハヤタはTNRで成猫捕獲中に保護されました。
廃材の上にぽつんと座るハヤタの鼻先に鶏カラをぶら下げましたが、無視。
鼻がつまって匂いがわからなくなっていたのです。
恐らくそのために食事もとれずにいたのでしょう、
人間が近づいても逃げる元気もないほどに衰弱していました。
ハヤタは首根っこをひょいとつかんで容易に捕獲できました。
保護してからも二日間は自力で食べられず強制給餌だったハヤタ。
保護がもう少し遅れていたら、今頃はこの世にいなかったかもしれません。



ハヤタは甘えるのにも遠慮がちです。
b0181740_155771.jpg



最初は人馴れしていないのだと思いました。
b0181740_15573630.jpg



気がつくと私の足元に寄ってきて、じっと私を見上げています。
b0181740_1557533.jpg



なでてほしいのです。
b0181740_15581154.jpg



・・・・ハヤタ、可愛いぞ!
b0181740_15583621.jpg





ハヤタは兄弟の中でも大きくて、兄ちゃん気質があるようです。
b0181740_15585170.jpg



オレがオレがタイプでなく、他の子に譲るような。
b0181740_1559328.jpg



自分だって赤ちゃんなのに、そういう子は余計にけな気です。
b0181740_15591747.jpg



・・・・ハヤタ、可愛いぞ!
b0181740_15592921.jpg
しかし残念なお顔だな。









・・・信ちゃんのお気に入りトイレの亀の水槽について、何件かご質問をいただきましたが、・・・

これです(笑)。
b0181740_17104093.jpg



小さいなと思ったら、こんな風に使うんですね。  薫ちゃん、力強いウンチですね・・・。
b0181740_17105159.jpg
猫って、器用ですね。 なぁなぁもピンポイントシッコですからね。













どろどろの猛暑でもやっぱり可愛いほっくんの近況が届きました~♪

「暑いの」
b0181740_1655345.jpg
ほっくん今日はお兄ちゃんと離れてお昼寝、放熱へそ天です(笑)


ほっくんの最近の鳴き声がかわゆいんです★
主人に「会話成り立ってない?」と言われる位(笑)
b0181740_1665385.jpg

「おか~ん」
「ごはんもっと~」
等々…

親バカと言われたっていいわ!本当にそう聞こえるんですよ!
b0181740_167276.jpg

・・・よだれが出そうな可愛さです。。

今度の日曜日は、夫と共にほっくんとふーご君に会いに行きます♪
ほっくん、私たちのこと覚えてるかな~。
覚えてなくたって愛想良く迎えてくれるんだろうな~(笑)。 楽しみ★
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-29 22:51 |
<< 鼻くそマー君(誠) 赤ちゃん猫、卯野ちゃん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧