人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

鼻くそマー君(誠)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







こんにちは。この子は誠、通称マー君です。 根性あります(笑)。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1201933.jpg



名前の由来は・・・顔を見てたら自然と「マー君!」と呼んでいたから。
で、頑固一徹、まっすぐな子なので、「誠」。 毛筆で書きたいところです。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1205146.jpg
鼻くそが残念。


マー君は文句なしのお笑い系。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_121946.jpg

仕草の何もかもが笑える。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1212565.jpg
食器盆の上で寝な~い。


子猫は子猫ってだけで可愛いものですが、
鼻くそマー君(誠)_b0181740_12511175.jpg



マー君もまた、見ていて飽きません。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_12521423.jpg



なんかいい味出してます。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1254340.jpg
お尻ずぶ濡れだよ。



うちにきて二日くらいはマー君のことを「くろまる」と呼んでいました。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_12464694.jpg


「くろまる」はみいさん幼稚園にいた頃の権太の幼名です。
「黒」が名前に入るのはよろしくないと頑固じじい夫が譲らず改名しましたが、
ぴったりの名前で私は気に入っていました。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1222891.jpg
ねぇ権太、くろまるでもよかったよねぇ。



マー君は子猫の頃の権太を思い出させます。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1225595.jpg
この寝かたも権太そっくり・・・。



なぜ「くろまる」のままにしなかったかというと、別れが余計に辛くなるから。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1233681.jpg
鼻くそついてるし(笑)

※注:しつこく鼻クソ鼻クソと連呼していますが、これは一過性のものです。
  猫風邪が治ればすっきりイケメンになりますので、そこのところ宜しくお願いします。        



常に戦闘モード。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1243929.jpg



オモチャに食いつくと、「ヴ~~~」と威嚇して他の子を寄せつけません。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_125373.jpg



子猫は皆そうですが、マー君は特に根性あります。
捕まえた獲物(オモチャ)は逃さない。どこまでも市中引き回しの刑にする。
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1253032.jpg



はいスースーする~。(歯磨き粉つきです)
鼻くそマー君(誠)_b0181740_126288.jpg
 初体験のヘンな臭い。  あー楽しい。



マー君可愛いじょ!
鼻くそマー君(誠)_b0181740_1263760.jpg
どうぞ宜しくお願いします。
by suessekatzen | 2010-07-30 23:55 |
<< TNRの道で ハニカミ王子、ハヤタ(隼太)! >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧