ドイ家の留守番猫

ほっくん! 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





今日は以前から楽しみにしていたほっくんに会いに行ってきました。
私のことは忘れてしまっても、きっと大歓迎してくれるはず・・・。






                    「いらっしゃいまーせー。」
b0181740_1157372.jpg
あああほっくんだーー!(号泣)


「なーーん!(遊ぶの?)」
b0181740_11572474.jpg


「なーーん!(お土産、ある?)」
b0181740_11574227.jpg
ほっくんだ! ほっくんだ!


大きくなって、毛皮ふわふわもこもこで、お顔が見違えるように綺麗になって!



ほっくんだ!
b0181740_1291100.jpg




いつもなら接待部長のタフネスふーご君は、終始遠くから「シャー!」
b0181740_1293332.jpg
ほっくんに輪をかけた元気マンのふーご君と遊ぶのを楽しみにしていましたが、
わけ分かんない猫の匂いがいっぱいしたのか最後まで警戒モードでした。残念。


優しいイケメンパパはほっくんとふーご君にメロメロ(笑)。
b0181740_12102780.jpg




今日はほっくんパパの手料理でもてなして下さいました!
b0181740_12105987.jpg
狙うほっくん(笑)


ほっくんのパパは秋葉原のイタリアン「炭火 OSTERIA boratorio(ヴォラトリオ)」のチーフ・シェフです。オーナー・シェフ(同じくイケメン!らしい)がキッチンに入ることもありますが、普段はほっくんパパ一人、あとはお手伝いのスタッフ数人で切り盛りしています。
ジャンルは「炭火焼イタリアン」。
???な感じですが、実際にご馳走になってみて納得しました。
b0181740_12122180.jpg

味付けに余計な小細工をせず、野菜もお肉も、素材本来のうま味を引き出して、しみじみ美味しい。
b0181740_12125169.jpg

頂いたものは「炭火焼イタリアン」ではなかったと思いますが(笑)、コンセプトは一緒。
b0181740_12131278.jpg


「茨城産バルバリー鴨の自家製ハム 」、
「銚子産真サバのオレンジマリネウイキョウの香りと合わせて」、
・・・HPのメニューを眺めているだけでうっとりしてきます。

こんな素敵なお店のお料理を、イケメン(←強調し過ぎ?)パパが作ってるんですよ!

ここをご覧になった皆さんも、ぜひ一度、いえ二度三度と、お立ち寄り下さいね!

炭火 OSTERIA boratorio(ヴォラトリオ)」 
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-2-6 フォンテーヌビルB1
―アクセス―
 JR秋葉原駅 昭和通り口  徒歩3分
 地下鉄日比谷線秋葉原駅 1番出口  徒歩1分
―営業時間―
 11:30~15:00(L.O 14:30)
 17:30~23:00(L.O 22:30)
※秋葉原のビジネス街なので、日曜・祝日はお休みです。



パパの手料理を狙って、ほっくん、かなり頑張りました(笑)
b0181740_1214718.jpg
農家から直接購入している激ウマ・トマトはゲットしました♪


パパとママにいいように遊ばれて脱力ほっくん(笑)
b0181740_12144167.jpg
うらやましいなー。


眠たくなると、こうしてパパのお膝に乗ってきてネンネします。
b0181740_1215436.jpg
マジうらやましいんですけど。


パパもママも健康管理や脱走対策に真剣に取り組んでくださっていて、
ほっくんとふーご君を大切に慈しんでいる様子には、こっそり目頭を熱くしました。
b0181740_12152661.jpg



私以上に楽しみに&そわそわしていた夫は急な出張でドタキャン。
夜、夫から電話がかかってきて、
「ほっくんのおうちに行く日はいつになりましたか。」
・・・今日の訪問は延期になると思ったようです。
「お盆が、いいでしょうね。」
・・・人の都合お構いなしです。もちろん却下です。

少し涼しくなったら、夫にもほっくんを見せてやりたいな。
ほっくんのパパママ、今日は大変ご馳走になりました!
次回は夫持参同伴で伺いたいと思いますので、よろしくお願いします!







―その頃我が家では―

b0181740_12434283.jpg

b0181740_12471958.jpg

誰もかれもが行き倒れ寝。
b0181740_1249040.jpg

b0181740_12492869.jpg

今日も暑い一日でした。
b0181740_12512193.jpg

b0181740_12514391.jpg



菊ちゃん、お水、飲んでるの? 早く帰っておいで。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-01 21:54 |
<< 幸せ通信 ★近況報告★ TNRの道で >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧