ドイ家の留守番猫

幸せ通信 ★近況報告★





アキちゃんの幻の里親N様の奥様から素敵な季節のお便りをいただきました。
b0181740_1243421.jpg

家のニャン子ですが、生まれて約半年、男の子の「コゾ」の方は、
体重が4Kg ちょっと、女の子の「ニャンニャ♪」は、3.26 Kg となりました。
四日くらい前から、ニャン子たちが、急に足元にまつわりつく様になりました。
時間的には「ニャンニャ♪」の方が一日か二日位早く、それまで全く甘える素振りを
見せなかった「コゾ」も少しずつですが足元にまつわりついてきます。

菊ちゃんが戻ったら、また写真をお送りします。
(私もちょっとお送りする気になりませんので)

まだまだ暑い日々が続きます。どうか、ご自愛の上お過ごし下さい。

b0181740_13442856.jpg
(捨て猫兄妹コゾ&ニャンニャ。6月撮影)

パパの足元をウロウロ、ウロウロ、可愛い二人の姿が思い浮かびます。
N様、お気遣いありがとうございます。菊ちゃんが戻ったら幸せ写真を自慢し合いましょう。









さてアキちゃんトキちゃんのおうちでは、いよいよパパが単身赴任先へと旅立ってしまい、
二人はますます我が物顔で家の中を走り回っているそうです。 (パパ可哀そう。)
b0181740_11525445.jpg
飼い主と遊んでやろうか検討中。



                         「ご飯出せ。」   
b0181740_11523612.jpg
ママの真正面に立ちはだかって命令するトキちゃん。 あ~~おちょぼ口がカワエエ・・・。


ドイ家ではドライはほとんど食べず、食も細かったトキちゃんですが、
最近はウェット、ドライに関わらずよく食べるようになったそうです。
そのせいか以前よりやや丸くなったかも、と里親様。
b0181740_1446465.jpg


どれ比較。 (※生後9ヶ月@ドイ家)
b0181740_13361424.jpg
 
・・・どうだろ。トキちゃんはもともと何もかも丸まっちいですからね。お目目もお手手も(笑)
しいて言えば、首回りがややふっくら? 









信ちゃん薫ちゃん情報もいただきました!

やっと薫ちゃん達のまともな写真が撮れたので送ります。
薫ちゃんは筋金入りのカメラ嫌いで、本当に残念です(涙)。
せっかくの綺麗なお顔なのに。


薫姫@居城。
b0181740_13512831.jpg
女王様の貫禄ですね♪

賢い薫ちゃんは、猫缶おねだりするときはパパと決めています。
トロけるおねだり声「ごは~ん」はさらにパワーアップし、パパは鼻の下伸ばしてこっそり缶詰出しちゃうそうです。で後でママに空き缶見つかって叱られると。


息子の信ちゃんは反対にカメラに寄り過ぎてしまって、中々タイミングが合いません(+_+)
また良い写真が撮れたら、ドイ様に送らせて頂きます。


お股キレキレの信ちゃん。
b0181740_13511832.jpg
信ちゃんこのポーズ多いよ・・・。


この日はご実家からの預かりBOY蘭丸君が来てました。
b0181740_13502367.jpg
薫ちゃん、泰然自若。
まあ、子どもですからね。それに薫ちゃんのほうが何倍も大きいですからね(笑)。

最近、信ちゃんにも趣味が出来たようです。
それが蘭丸いじりです・
逃げる蘭丸のお尻に猫パンチをあげています(((´Д`;)))
蘭丸を嫌がってパンチをしているのかなと思っていたのですが、
信ちゃんから蘭丸に近づいてパンチをしているので、どうやら楽しいんでいるみたいです(笑)


信ちゃんも犬OKなんだ~。蘭丸クンなら自分より小さいですからね。(←弱い者いじめ?)








ほっくんのおうちでは、相変わらず暑い&熱いです(笑)

毎日毎日暑いですね。もう、暑いって言うのも嫌ですね。

最近ほっくんがまん丸になってきて…(主人がほっくん可愛さにごはんを上げすぎ)
b0181740_1373687.jpg
只今ダイエット中です。
肥満は万病の元ですから、暑い中可哀想ですが、病気になったらもっと可哀想ですから。


どこのうちも似たようなもんですね・・・。 パパが甘くてママがしめると。
ご飯大好きほっくんがダイエット・・・。この間会ったときはそれほど丸いと思わなかったけど。

b0181740_137645.jpg
暑くても、相変わらず、溶ける時も、ラブラブです♪

ふーご君のほっぺにあんこくっついてるのがつまみ食いした後みたいでまた可愛い。
仲良し兄弟ですね♪ 猛暑でも。・・・








・・・・・・。
b0181740_15455140.jpg
猫とは、夏太りするものなのだろうか。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-17 20:25 |
<< キレキレちてくだちゃい★2 見果てぬ夢 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧