ドイ家の留守番猫

紅ちゃんママがやって来た

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇








日曜日、紅ちゃんのママが炎暑の中、陣中見舞いに訪れました。
b0181740_18171997.jpg


私のおデコ見舞い(笑)と、嫁入り前の子猫と一緒に遊ぶために♪
b0181740_18174270.jpg


差し入れや支援物資をいーーっぱい持ってきてくれました。
b0181740_1818244.jpg
この他にもたくさんのパウチやおもちゃを送ってくれました。



紅ちゃんママは8月に入ってから体調を崩して寝たり起きたりです。
b0181740_18182536.jpg


さすがのママ命娘の紅ちゃんも、この暑さでベタベタ度急低下です。
b0181740_18184041.jpg


ママが床に就くとどこからともなく現れてママに添い寝するのですが、
しばらくすると暑苦しくなって(笑)涼しい脱衣場に場所を変えて寝るのが日課です。
b0181740_18185472.jpg


ところが先週、ママがとうとう脱水症状で起き上がれなくなった日、
紅ちゃんはママのそばにぴったり寄り添って、いつまでも離れようとしませんでした。
b0181740_18254237.jpg


―このままここで自分が孤独死したら、紅はどうなる。

意識がもうろうとする中、紅ママはそのことだけが気がかりでした。
このままここで自分と一緒に餓死させるくらいなら、玄関の鍵を開けて
紅ちゃんを外に放そうか、そんなことまで考えました。
b0181740_18381817.jpg

幸い、仕事を休んで自宅で静養するうちなんとか少し持ち直しましたが。
こういう場合、本当にどうしたらいいのか。私も考えさせられました。
意識が確かなうちに、救急車と同時に私にも(紅ちゃんSOSの)連絡をして。
冗談混じりに、でも本気でそうお願いしました。
b0181740_18191948.jpg
ついでなので皆の爪切りをしてもらう。



紅ママに休みなしで遊んでもらって、みんなヘロヘロ。電池切れ(笑)。
b0181740_18194089.jpg


もうボロ雑巾のようにくたくたです。
b0181740_18195821.jpg


走って走って跳んで跳んで回って回って、もうオモチャに飛びつく気力もない。
b0181740_18201044.jpg


楽しかったね。
b0181740_18202578.jpg


うれしかったね。
b0181740_18203943.jpg


こんなに喜んで。
b0181740_18205283.jpg


普段お留守番が長くてつまらない思いをさせてるのかな。
b0181740_1821493.jpg





今日は、ブログをご覧になったK様からも支援物資をいただきました。
b0181740_18213570.jpg


封が開いているものは何一つないのに、
b0181740_1821496.jpg


何故このオトコには「それ」が分かるのか。
b0181740_1822962.jpg
子どもが真似するからやめなさい。

目的のためには手段を選ばないオトコ。
b0181740_18222144.jpg


本当に、やめてほしい。
b0181740_18223317.jpg


子どもはすぐ真似するんだよ。
b0181740_18225319.jpg
マー君の未来の里親様、すみません、すみません。


もう、オモチャなんかそっちのけでお宝掘ってます。
b0181740_1823715.jpg


絶対あきらめないオトコ。結局一袋穴を開け、試食しました。
b0181740_18232381.jpg
K様、お心づくし、ありがとうございます。すごく、すごく助かりました。
みんなも、このとおり大変喜んでいます。・・・
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-16 00:14 |
<< 見果てぬ夢 突然の来訪者 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧