ドイ家の留守番猫

マー君、元気でね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







午前中仕事を休んで向かった先、
b0181740_16134157.jpg


そこはマー君の新しいおうちです。
b0181740_1614146.jpg

マー君の新しい家族は、パパママ、小学生と幼稚園の二人の息子さん、
そして先住猫三匹の、明るく楽しいご一家です。



大御所みかんさん♂は18歳のアビシニアン。
b0181740_16154122.jpg


仲良し義姉妹のかりんちゃん3歳となつめちゃん2歳。どちらも里親募集からきました。
b0181740_16325228.jpg
私が訪れると瞬く間に雲隠れしたので(笑)写真は里親様からお借りしました。


このお宅には黒猫むぎ君がいましたが、昨年病気のため11歳で亡くなりました。
b0181740_1614301.jpg
※左はむぎ君の兄弟ラムネちゃん。病気で夭折しました。


里親掲示板でマー君を見かけたママさんが、むぎ君に生き写しの性格(笑)に一目惚れ。
そしてご家族全員で是非マー君をと望んで下さいました。
b0181740_16145743.jpg
爪とぎ防止用の爪とぎ。


むぎ君には過去二回脱走歴があります。
玄関からピザの宅配さんの足元をスルリ。
自分で網戸を開けてスルリ。
いずれの場合もすぐ家に連れ戻しましたが。
それ以来玄関には柵、網戸にはロック、脱走防止策は万全です。


健康管理よーし、脱走防止策よーし、家族円満よーし、
残る心配は先住猫さん達との相性です。相性というよりは、世代のギャップ。
18歳、3歳、2歳。 
・・・ハイパー子猫マー君は、受け入れてもらえるのか?
b0181740_16355860.jpg
しつこい子猫とウザがる先住猫。このパターンでどれだけ多くの猫が戻されたことか。
b0181740_17211311.jpg

しつこく何度も確認する私のほうがウザかったと思います。が。
御大みかんさんは過去に三回4匹の子猫を迎え、本人はもはや仙人の境地。
白猫姉妹は今もって暴れ盛りにつき、マー君ごとき鼻タレ小僧など恐るるに足らず。
脅しても(?)すかしても(?)動じないご家族に、マー君を託すことにしました。
b0181740_16511836.jpg


みかんさんに一瞥&無視され、かりんちゃんにはこんにちは~と近寄ってシャーされ、
傷心のマー君はしばらくもじもじした後、家具の後ろに引きこもってしまいました。
b0181740_16161231.jpg

そのうちここで寝てしまい、私が帰るまで出てきませんでした。
b0181740_16163143.jpg



マー君のおうちにはうれしくなるほど猫グッズがいっぱい。
b0181740_16165746.jpg
システムトイレのフィギュア、ほしい!


イタリア旅行で買ったという本場ヴェネツィアのお貴族猫!
b0181740_16515299.jpg
写真はしょぼいけど実物はたいそう立派でした。 ♪ちーいさーい頃ーはー、かーみ様がいてー♪

すごい! すごい! オトナ買いで集めたおまけオモチャ♪
b0181740_16175363.jpg

不思議の国のアリスの世界も・・・
b0181740_1618673.jpg

みんなピンボケだあ・・・(涙)
b0181740_1618181.jpg



大御所みかんさんは、ご主人が一人暮らしを始めた頃にペットショップで買いました。
b0181740_16184169.jpg

ケージの中で他の子猫に目をひっかかれ隔離されていたため月齢が進み、
売れ残り状態になっていたみかんさんと目が合った瞬間、運命を感じたとか(笑)。
b0181740_16185839.jpg

以来高層住宅の14階で一人と一匹、数年後には、むぎ君も加わり一人と二匹。
ご主人が実家へ帰省するときも必ずキャリーで電車に揺られてお供しました。
b0181740_16193017.jpg

その後の奥様との出会い、ご結婚、二度のお引越し、子どもたちの誕生、・・・
みかんさんはご主人の人生の半分を共に過ごし、家族の歴史を見守ってきました。
b0181740_16194930.jpg


生まれたときから猫が子守役だった子どもたちは、すくすくと心優しく成長しました。
b0181740_1620827.jpg


今日からはマー君も、愛と笑顔あふれる仲良し家族の一員です!
b0181740_16203010.jpg
集合写真撮るの忘れた・・・。 可憐なママはアイドル系なのに・・・(涙)。


パパママ、お兄ちゃん達、みかんさんかりんちゃんなつめちゃん、
マー君をどうぞよろしくお願いします。

b0181740_16312323.jpg
保護した日のマー君とハヤタ。
怖くて心細くて、二人くっついて震えてたっけ。






―その夜―

おや?
b0181740_16211515.jpg
暑くてついぞこのベッドに寝ることもなかったのに。
b0181740_16213629.jpg

子猫の様子がいつもと違います。
マー君がいなくなって、子猫なりに心細さを感じているのかもしれません。
卯野ちゃんがかいがいしくて。女の子ですね♪
b0181740_16215791.jpg
ブレてるけど。


そういえば、マー君が引っ越す前夜にも、
3チビが一ヶ月ぶりにここに集合していました。
b0181740_16221540.jpg
ここは3チビの新しい生活が始まった場所。
みんなでマー君との別れを惜しんだのかな。
b0181740_16305712.jpg
楽しかったね。
b0181740_17175685.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-08-23 23:11 |
<< あっちでやってくれ アキトキママがやって来た >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧