ドイ家の留守番猫

マー君の様子&切ない猫

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







さて、新生活を始めたマー君、すこしずつですが頑張ってます!

昨日の初対面の後、かりんちゃんは警戒中で一日お篭りでした。
ご飯もいまいちでちょっと心配でしたが、今朝少し隔離してリビングを探索させたら落ち着いてきました。
今日は日中マー君が2階にお篭りで降りてこなかったので自分を取り戻した様子です。
夕方マー君が登場してからは警戒しつつマー君の動向をチェック!
目が合えば「しゃーしゃー」言ってますが、寝ている隙に匂いを嗅いで見たりと距離はググッと縮まりつつあります。
b0181740_9184538.jpg
 
意外にもこのかりんちゃんが一番マー君を警戒しており、
マー君お篭り先を出待ちしてまでしゃーしゃー言ったりしておりますが、
これも受け入れの儀式かな?と静観中。
彼女がOKになれば、皆日常に戻っていくかもしれません。
(そしてマー君は彼女の子分に?!)
 
なつめ(なっちん)の方は、昨夕やっとマー君の存在に気づいて超ビックリ!だったのですが、
ご対面の後(なっちんの方が)逃げ出してからすぐに
マー君がいない間にリビングに舞い戻り、以後は距離を置きつつマー君観察中です。
b0181740_9201530.jpg
 
みかんの方はマー君があまりにも近づかなければ「我関せず」の仙人状態。
それよりも「しゃーしゃー」うるさい白猫'sにご立腹の様子です。
さすがにまだマー君と引っ付いて寝るのはNGですが(他の猫にもあんまりさせない)、気づかれないよう近寄っては近くで寝てみたりと、マー君果敢にチャレンジ中です。


そうそう、そのチャレンジャー精神がいじらしいですね♪

どうもシャーシャー姉さん'sよりも男同士、気安さがあるのかもしれません。
(怖いおばちゃんだ~とか思ってるのかも。)
 
いずれにしろマー君と3匹の距離は昨日よりも今日、朝よりも夜、とジリジリというよりググッと近づいてきているようです。(^^)
明日はどの位近づいてくれるのか楽しみですので、ご安心ください。

b0181740_92108.jpg
嫁入りベッドはなつめちゃんが占領! 

肝心のマー君の方もリラックスしてきて天然お笑い系の本領発揮!も近い様子。
今夜はダイニングの椅子から寝返りを打って落っこち、背もたれに必死にしがみついてぶら下がっておりました。
(寝返り打って落ちる猫は見たことありますが、背もたれにぶら下がって耐える猫は初めてでした!)
まだ大運動会をする程慣れていない様子でよく寝ていますが(フテ寝?)
早く大暴れマー君が見られるといいなと思ってます。


ご家族の大らかな愛情に見守られて、マー君は心配ありませんね。
お兄さんお姉ちゃんたちとも遠からず打ち解けることでしょう。





・・・・・・。


マー君が去った後のドイ家の切ない猫たち。


「・・・おいちゃん、いっちょにネンネちて、いいでちゅか?」
b0181740_1581616.jpg
なぁなぁ:「・・・・・。」


シュッッッッ。
b0181740_159122.jpg


     ちまり。
b0181740_1592936.jpg


このぐらい離れてれば、なぁなぁは怒らないと思う卯野ちゃんでした。
b0181740_1594752.jpg
子どもなのに気を使って、切ない。    お前は冷たいヤツだな。 



一方、オトナの権太がどのくらい切ないかというと、
b0181740_15103310.jpg


遊びに混ざりたくても混ざれない葛藤を爪とぎにぶつけるものの、
b0181740_15104757.jpg
子猫にシッポでぺしっとされるし、


不憫に思って特別に猫じゃらしをフリフリしてやると、
b0181740_1511527.jpg


すぐに子猫に見つかって、
b0181740_1511269.jpg


        「あっ、・・・・」
b0181740_15113936.jpg
    とられちゃう。


空しくカリリ、カリリ、と爪を立ててみるけどマー君がしっかりおさえてる。
b0181740_1512673.jpg


どんなに権太用に動かしてやっても、
b0181740_15122153.jpg


とられちゃう。
b0181740_15123855.jpg





「・・・・・。」
b0181740_15125562.jpg



・・・・・。
b0181740_15131942.jpg



大人も、切ないわけです。
b0181740_15132917.jpg




・・・・・。
b0181740_15135135.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-08-24 23:48 |
<< うらやましい猫 あっちでやってくれ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧