ドイ家の留守番猫

幸せ通信 ★近況報告★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇










ハヤタがいい気持ちでネンネしてると、
b0181740_14255465.jpg


ちょっかい出さずにはおれない卯野ちゃん。 「キャハハハハ♪、ハヤタ起っきろー♪」
b0181740_14261976.jpg


血のつながった兄弟ではないけど、
b0181740_14263716.jpg


この二人は仲良しコンビです。
b0181740_14265567.jpg


卯野ちゃんは明るいキャラのキャハハハお嬢様。
b0181740_1427927.jpg


ハヤタは優しい草食系男子。
b0181740_14274588.jpg


二人にはどんな未来が待っているのかな。
b0181740_14284249.jpg


二人がどんな家族に迎えられるのか、ワクワクします。
b0181740_1428562.jpg


だってそれはドイ家にとっても新しい親戚ができることだから。
b0181740_14282851.jpg



いい子で待っていましょうね、卯野ちゃん。
b0181740_1429341.jpg





ひと足お先に新しい家族の一員になったハヤタの兄弟マー君は、絶好調です!

マー君もしっかり我が家に溶け込みおもちゃにじゃれ付き大暴れ!を見せてくれるようになりました。
姉さん'sとも同じおもちゃでルールを守って(?)一緒に遊んだりもしています。
勿論、まだまだ「仲良し!」といえるほどの仲ではありませんが、
(暑いから先住猫達もそれぞれ一緒に寝ることもないですし)
まずとりあえず近づいたら怒る・逃げる、はなくなりました。(^^)v
(食事時とかいきなり登場!とかはまだNGですけどね)
b0181740_14494249.jpg

マー君はゴミ箱の中のティッシュにじゃれ付いてゴミ箱ごと転がっていったり、
ソファカバーのゴムにじゃれ付いて、ゴムを伝って仰向けで進んでいく
「一人レスキュー隊遊び」をしてみたりと。
その天然ぶりを遺憾なく発揮してくれています。(笑)
昨日は息子のプラレールの電車と戦っていました。
(その後かりんちゃんもマーを真似て若干電車と戦ってみたり…^^;)


・・・可笑しい。 ・・・おかしいよマー君!
「一人レスキュー隊遊び」・・・、「ゴミ箱転がし」・・・、想像しただけで萌えます。

そのマー君は、来て6日にしてなんかだいぶ大きくなってきた気がします。
食べすぎかしら?
太らないように気をつけます…(--;


やっぱりねー。兄弟のハヤタも、えっ?と思うくらい急に大きくなりました。
卯野ちゃんは・・・手足は順当に伸びたけど、怖いくらい細い・・・。うらやましい。

まだ白猫姉さん'sとは互いにビクビクですが(目が合うとお互い若干警戒中)、
オッサンみかんにはベタベタで尻尾にじゃれついては「しきゃーっ」っと怒られています。
b0181740_14375491.jpg
マー君はみかんがお気に入りのようですね。
おっさんなのに、なぜ? 男同士がいいんでしょうか?


可愛くていじらしくて、愛おしい。
マー君はいつだって、こうしてネンネしたかったんだよね。
まだシッポの先っちょだけだけど(笑)、オジサンにモフモフさせてもらえて、よかったね♪
b0181740_1552244.jpg
ドイ家のおいちゃんは心狭かったもんね・・・。

またマー君は子供達も全然OK!で一緒に遊んだりしています。
(まだお子様の大群やハイテンションのお子様には遭遇したことがないので、怖いもの知らずです)
昨日はみかんと子供たち2人の計4匹 (人?)で折り重なるように昼寝してました。
私が主人を迎えに行っている留守番中にいつの間にか昼寝をしていたのですが、なかなかかわいかったです。(*^^*)
生憎私達が帰宅したらすぐにみかんとお兄ちゃんは起きてしまったのですが…
マー君&弟は爆睡でしたので写真を撮ってみました。(^^)v
b0181740_1448145.jpg

可愛い過ぎ・・・。ここんちの子ども達、可愛い過ぎ!
目標子ども2猫4のシックスショット! 頼みます!






そして暑い(熱い)といえば、・・・・ほっくんですね♪

8月も終わりだというのに…暑いですねぇ
暑いのも何のその。息子2人は元気です♪
何で元気なんだ?っちゅう位元気です(笑)
本日はそのへんのヘタなスィーツより美味しそうなアマアマほっくん♪
今日もこのクソ暑い中二人ベタベタ…
b0181740_14342541.jpg

ふーごくんは本当にいいお兄ちゃん
食べ物は分け与えませんが…逆に奪います。

こんな2人ですが、何故か夜はほっくんは私の枕の半分上占領、
ふーごは私の足元と離れて寝ます。
熱帯夜の中二人に挟まれ、暑苦しさ倍増です!


・・・ほっくん、実家ではそんなことしなかった。(ジェラシー)
どうしたら一緒の枕で寝てくれるんですか? 暑苦しくてもいい。
b0181740_14343446.jpg

この子達は出会う運命にあったのだろうなぁ~、とつくづく思います。

本当にそう思います。
最初お問い合わせがあったとき、しつこくしつこく聞きました。
 ―ほっくん、常に猫さんに抱きつきますよ。
 ―24時間”遊ぼう!遊ぼう!”モードですよ。
 ―相当元気な猫さんでないとほっくんのことイヤがりますよ。

「ふーごは無駄に頑丈なので問題ありません。」

・・・里親様の言葉どおりでした。
燃焼系ふーご君の破壊力はほっくんの比ではありませんでした。

ほっくんとふーご兄い、史上最強熱愛兄弟ですね♪






紅ちゃんは、どうしてるかな~。

紅わ、げンキ。紅のおかあちゃんも、もう、ゲンきになったよ。
b0181740_14313215.jpg

このまえ、おかあちゃんすごくおソくおうちに帰ってきたら、クサカった。
紅わ、お腹がチョーすいてたから早くごはんチョーだいて言ったの。
おかあちゃんゴメンごめんて紅のごはんくれたらぐーぐーねちゃった。
紅、知ってる。こーゆうの、ヨッパライっていうんだよね。
b0181740_14314372.jpg
菊ちゃんイま何してるのかな
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-31 22:40 |
<< 子どもは活力源 こんなに可愛いのに >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧