ドイ家の留守番猫

台風の予感

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






この籐カゴが「楽しい」ことに最初に気づいたのはハヤタです。
b0181740_137459.jpg


通りすがりに「お、そうそう!」てな顔でスポンとカゴに飛び込む。
b0181740_1372356.jpg


そこを卯野ちゃんが襲う。
b0181740_1374349.jpg


ちっちゃい籐カゴに二人ぎゅうぎゅうに詰まってぽかすかやってる姿は本当に愛らしくて、
いつも目を細めて見物していましたが、
b0181740_138196.jpg


気づいたら籐カゴぼろぼろ(涙)。 タダで拾ってきたからいいけど。
b0181740_1382567.jpg
お目目ケガしないのよ。






―その夜―

ドイ家に異変が。
b0181740_1385772.jpg



          「・・・・・。」
b0181740_13101666.jpg



ケージ屋上から中を監視中。
b0181740_13103665.jpg



                    「・・・・・・。」
b0181740_1311378.jpg




ん?
b0181740_13114470.jpg


んんんんーー?
b0181740_13161021.jpg


ちょ、ちょっと・・・。
b0181740_13172565.jpg


だーーー! やめなさーーい!
b0181740_13173976.jpg
檻のすき間から、わらわらと出るわ出るわ(涙)。 マジで収拾つかなかった。




キュートな廃材置き場の5チビ、覚えている人はいるでしょうか。
b0181740_13201856.jpg


モグラみたいだったのが、ずいぶん猫らしくなりました。(笑)
b0181740_13204373.jpg


5チビは現在、TNRを指導している動物愛護推進員さんにお世話されています。
推進員さんのご用事のため、この週末ドイ家でお預かりです。
b0181740_1321073.jpg







卯野ちゃん、
b0181740_13131862.jpg


その寝かたは、いいの?
b0181740_13125124.jpg


レディとして、いかがなものか。   嫁入り前なのに。
b0181740_13123574.jpg
                    「いいの。」








9月に入っても猛暑は続きますが、菊ちゃんの兄弟たちは日々のんびり暮らしています。

紅は先日初めて3種ワクチンを接種しました。
副作用で熱が出てぐったりしていたので、夜中洗面所の床で添い寝しました。
解熱剤を打ってもらったらすぐ元気になって、餌の催促してます。
あとはマイクロカプセルですが、先生とよく相談してよく考えてからにします。
b0181740_14211937.jpg
今日は休日出勤の日。明日は一日中紅とイチャイチャするんだー。



こちらは沢尻エリカばりのジト目が可愛いと評判のトキちゃん♪
b0181740_14132853.jpg
すっごい睨んでいますが、舌が出てるの気付いてないようです(*^_^*)



あらためて言うことでもありませんが、二人とも、エイズキャリアです。
適切な健康管理とあふれる愛情を受けて、これからも元気で長生きすることでしょう。

おまえ百までワシャ九十九まで。

あ、逆だ。犬猫の場合は必ず逆縁でないとね。
飼い主は猫より一年でも長生きして最期を看取らねば。

ワシャ百までおまえ九十九まで。
b0181740_1433455.jpg

b0181740_14334238.jpg

b0181740_14393472.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-09-04 01:49 | 里親募集!
<< 子猫台風 こんなに可愛いのに2 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧