ドイ家の留守番猫

ハヤタの家族が決まりました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






ずっとブログ更新が滞っていて、キャハハ娘のスパッツ卯野ちゃんや5チビ軍団の萌えネタが溜まってしまいました・・・。
b0181740_16542217.jpg
b0181740_16504230.jpg



実はハヤタは日曜日にお見合いをして、家族が決まりました!
b0181740_1651499.jpg

ハヤタの新しい家族は、パパママと小学生の二人兄弟&先住お姉ちゃまです。
家族構成がマー君と似てますね。やっぱり兄弟♪
b0181740_16513397.jpg


お隣に住むご主人のご両親のおうちでは犬を飼っており、ご一家はもともと犬派でした。
しかし昨年お兄ちゃんが外でよちよち歩きの子猫を発見して連れ帰り、飼ってほしいと頼みました。子猫は衰弱して猫風邪をひいていたので、病院で診てもらっておうちで保護し、そのままおうちの子になりました。それがアイスちゃんです。
アイスちゃんの愛らしさに特にご主人はメロメロ、以来ご一家は猫派に転身したのでした♪
b0181740_17402247.jpg
アイスちゃん8ヶ月。 カ~ワ~イ~イ~


ハヤタはアイスちゃんの弟にと望んでいただきました。
b0181740_16551791.jpg
ハヤタ、最上位レベルの厳戒態勢(笑)。 シッポが確実に三倍は膨れてる。


子猫のくせに、はにかみ屋で遠慮深いハヤタ。
b0181740_16564220.jpg
緊張するハヤタをゆっくり安心させるパパ。



甘えん坊のくせに素直に甘えるのが下手クソなハヤタ。
b0181740_1657727.jpg
お兄ちゃんとはもうお近づきに。


なでてやると「ボクわ子どもジャないやい!」と虚勢はるけど、
すぐあとで「やっぱりなでてくだちゃい」と自分からスリスリしてくるハヤタ。
b0181740_16572774.jpg



今だから言えるけど、お見合いがうまくいくのか心配でした。
ちょうど5チビを預かっているときで、ハヤタと一緒にチビ猫もご家族の目にふれます。
アピール下手のはにかみハヤタは遠慮知らずの子猫軍団に見劣りするのではないか。
b0181740_16574180.jpg

後で後悔してほしくない、それではハヤタもかわいそうと思い、何度も聞きました。
「子猫もいますけど、ハヤタでよろしいんでしょうか?」
ハヤタの様子をじっと見守っていたご主人はきっぱりと、「もちろん、ハヤタです。」

廃材置き場でよろよろの行き倒れ寸前だったハヤタは、この日から朗らか家族の末っ子として新しい人生の第一歩を踏み出しました。
b0181740_16584264.jpg
優しくて心配性の次男君。ハヤタと仲良しになる予感♪


光あふれるリビングで、ご家族の愛情をいっぱいもらって、今も廃材置き場に残る兄弟の分も、母猫の分も、毎日楽しく、幸せに暮らしてほしい。
b0181740_1659259.jpg
広々とした子供部屋。この部屋いっぱいにハヤタが駆け回る姿がまもなく見られるかも。


パパママ、お兄ちゃんたち、アイスちゃん、ハヤタを、よろしくお願いしますね。
b0181740_16592616.jpg


ハヤタのパパママからは、医療費に加えて過分なご寄付までいただいてしまいました。
半分はハヤタの親兄弟たちを地域猫として面倒をみてくれている初下さんに渡しました。
残り半分はドイ家の保護猫の医療費や食費に使わせていただこうと思います。
その上お土産にアイスクリーム・・・LOVE(涙)。 里親様、ありがとうございました!



帰り際、アイスちゃんが近くまで来てくれました。
b0181740_16594571.jpg
ああ本当にきれいな子・・・

ご挨拶しようとしたところ、・・・・
b0181740_17038.jpg

ぺしっぺしっぺしっぺしっ! 連続猫パンチいただきました~(笑)。
b0181740_1701847.jpg
アイスちゃん、ハヤタと仲良くしてやってね。



・・・・・・。




・・・・・・。






そして卯野ちゃん売れ残り~。
b0181740_1895073.jpg


                    「・・・・・・・。」
b0181740_1821133.jpg
いえいえ、卯野ちゃんにもとびっきりのご縁がきっとどこかで待っています。

卯野ちゃんはハヤタがいなくなった後、泣いてハヤタを探し回っていました。
そして心細いのか、私のあとにずっとくっついて離れませんでした。












5チビ軍団は月曜の朝、預かり先の愛護推進員さんの元へ帰っていきました。

ドイ家から台風一過。

そして今日、預かりさんから届いた悲痛なメール・・・・

なんにも出来ません(涙)
b0181740_18175339.jpg

字を書いてれば、ボールペン引っ張ったり転がしてるのがいれば、
ボクちゃんは腕に吸いついて下ろせば泣くし、他は追っかけっこしてます。
b0181740_18185778.jpg
(今携帯をかじって引っ張ってます)
b0181740_1819525.jpg
私の周りで足に飛びついたり、肩まで上ったり、足の指噛んだりと痛くて泣きそう(涙)
b0181740_1820277.jpg
b0181740_18192561.jpg

“痛い痛い”と言うと目が合う時もありますが、ほとんど無視で止めてくれません(号泣)
b0181740_18234229.jpg
わが家に台風上陸中です。
b0181740_1823028.jpg

元気な事はいい事だけど体が持たないかも…です






ドイ家が台風一過の後は、預かりさん宅に子猫台風上陸、そして停滞。
被害は今後さらに拡大する模様です・・・。
b0181740_18221795.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-09-08 16:49 | 里親募集!
<< ハヤタとまー君その後 子猫台風 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧