人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

帰宅しました

シルクロードを旅してきました。
帰宅しました_b0181740_5474063.jpg
砂漠の民ウィグル族の常食ラグ麺。麺はシコシコ野菜たっぷり味つけまろやか。 イケる。


出発前夜、なぁなぁに動物夜間救急を呼びました。抗生剤と点滴とステロイドを注射して一晩見守り、後はシッターさんに託しました。

若くもない母親を一人で旅させるのもしのびなく同行しましたが、自分一人だったら旅行はキャンセルしていたでしょう。

ではこれがなぁなぁでなく自分の子ども(いないけど)だったら家に残ったんだろうか。
万一旅の途中でなぁなぁと死に別れでもしたら。
そんなことばかり考えながら母親の手前暗い顔もできない、苦しい旅行でした。


留守中は毎日シッターさんからメールで猫たちの様子を報告してもらいました。

卯野ちゃんと権太は毎日「大変元気」。
帰宅しました_b0181740_12204973.jpg

「うのちゃん羽をくわえて走り回っていました。」
帰宅しました_b0181740_12402022.jpg
                                 「ウフ

「権ちゃんは猫じゃらしでいっぱい遊んで大満足」
帰宅しました_b0181740_1238680.jpg
             ↑遊び足りなくて不満足。


そんな報告を見て思わず口元がゆるみます。
帰宅しました_b0181740_12583510.jpg
                                 「ウフ               
卯野たんは全身がチャームポイント♪


これは何だかわかりますね。
帰宅しました_b0181740_1314421.jpg
遊びを止めてパソコンに向かったら抗議の座り込みです。


じゃこれは何だかわかりますか。
帰宅しました_b0181740_132396.jpg
抗議のシュプレヒコールです。天に向かって「ひゃぁぁぁぁ!」の後そのままポーズをキメてチラッとこちらを見ます。

最後はこれですね。
帰宅しました_b0181740_1322994.jpg







8日ぶりに再会したなぁなぁの変わり果てた姿に言葉を失いました。


帰宅しました_b0181740_5451718.jpg
みすぼらしい・・・。

目は目ヤニだらけで左目はほとんどふさがっているし、
誰からもほめられる自慢のツヤツヤ毛並みは見る影もなくボサボサ。
いつものふてぶてしい仏頂面も弱々しく一気に老けこんだ感じです
帰宅しました_b0181740_7151392.jpg
オレ様猫のなぁなぁはどこへ行ったんだ?


「ただいま!」の声に猫たちがわらわらと出迎えてくれるのは本当にうれしいものです。
なぁなぁは、他の子よりややあって玄関によろよろと姿を見せました。
動くのもつらいだろうに。

帰宅しました_b0181740_12362095.jpg
早く元気になって「おやつ出せ。」を見せてくれ。 
by suessekatzen | 2010-09-30 03:38 | 里親募集!
<< なぁなぁの容体&附記:菊ちゃんのこと 連休の出来事まとめて >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧