ドイ家の留守番猫

帰宅しました

シルクロードを旅してきました。
b0181740_5474063.jpg
砂漠の民ウィグル族の常食ラグ麺。麺はシコシコ野菜たっぷり味つけまろやか。 イケる。


出発前夜、なぁなぁに動物夜間救急を呼びました。抗生剤と点滴とステロイドを注射して一晩見守り、後はシッターさんに託しました。

若くもない母親を一人で旅させるのもしのびなく同行しましたが、自分一人だったら旅行はキャンセルしていたでしょう。

ではこれがなぁなぁでなく自分の子ども(いないけど)だったら家に残ったんだろうか。
万一旅の途中でなぁなぁと死に別れでもしたら。
そんなことばかり考えながら母親の手前暗い顔もできない、苦しい旅行でした。


留守中は毎日シッターさんからメールで猫たちの様子を報告してもらいました。

卯野ちゃんと権太は毎日「大変元気」。
b0181740_12204973.jpg

「うのちゃん羽をくわえて走り回っていました。」
b0181740_12402022.jpg
                                 「ウフ

「権ちゃんは猫じゃらしでいっぱい遊んで大満足」
b0181740_1238680.jpg
             ↑遊び足りなくて不満足。


そんな報告を見て思わず口元がゆるみます。
b0181740_12583510.jpg
                                 「ウフ               
卯野たんは全身がチャームポイント♪


これは何だかわかりますね。
b0181740_1314421.jpg
遊びを止めてパソコンに向かったら抗議の座り込みです。


じゃこれは何だかわかりますか。
b0181740_132396.jpg
抗議のシュプレヒコールです。天に向かって「ひゃぁぁぁぁ!」の後そのままポーズをキメてチラッとこちらを見ます。

最後はこれですね。
b0181740_1322994.jpg







8日ぶりに再会したなぁなぁの変わり果てた姿に言葉を失いました。


b0181740_5451718.jpg
みすぼらしい・・・。

目は目ヤニだらけで左目はほとんどふさがっているし、
誰からもほめられる自慢のツヤツヤ毛並みは見る影もなくボサボサ。
いつものふてぶてしい仏頂面も弱々しく一気に老けこんだ感じです
b0181740_7151392.jpg
オレ様猫のなぁなぁはどこへ行ったんだ?


「ただいま!」の声に猫たちがわらわらと出迎えてくれるのは本当にうれしいものです。
なぁなぁは、他の子よりややあって玄関によろよろと姿を見せました。
動くのもつらいだろうに。

b0181740_12362095.jpg
早く元気になって「おやつ出せ。」を見せてくれ。 
[PR]
by suessekatzen | 2010-09-30 03:38 | 里親募集!
<< なぁなぁの容体&附記:菊ちゃんのこと 連休の出来事まとめて >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧