ドイ家の留守番猫

遠方より(近いけど)友来たる


猫とはそういうものなのでしょうか。
b0181740_1350888.jpg


誰に教わることなく、私がPCの前に座ると自分もPCの上に座ります。
b0181740_1351859.jpg
卯野ちゃん、どきなさい。

 
「やだも~ん。」
b0181740_13512554.jpg


「べ~ろべ~ろ♪」 卯野ちゃん、頼むから、どきなさい。
b0181740_13514610.jpg


「どかないもん。」  ぺし。
b0181740_1352155.jpg
手で手を押さえつけた・・・。





今日は大好きな友人が訪ねてくれました。
b0181740_1352287.jpg


最初は恥ずかしくて隠れていた卯野ちゃんですが、
b0181740_13524679.jpg

友人の巧みなオモチャさばきにつられてカミングアウト(笑)。
b0181740_1353410.jpg


楽しすぎて「知らない人」なんか目に入らないのでしょう。
b0181740_13533181.jpg


どすっ。  もう夢中。
b0181740_13535010.jpg


友人は権太にも遊ばせてやろうとしますが、
b0181740_13541248.jpg


権太は誘いには乗ってきません。
b0181740_13544454.jpg


権太は知っているのです。
b0181740_13542536.jpg


どうせオモチャで遊び始めたって、
b0181740_1355275.jpg


すぐ卯野ちゃんにとられてしまうことを。
b0181740_13552317.jpg


「・・・・・・。」 イジケ権太。
b0181740_13554853.jpg
切ないのお。






いつかこの机取っ払って部屋を広くしたいのよね~と言うと友人が、「今やろう。」
あれよあれよと言う間に机はベランダの隅へ。ケージはその空きスペースへ。
b0181740_13562470.jpg
あーうれしい。少し人間の住む部屋に近づいたかも。 いや、まだ全然。


これからちょっとずつ片づけていって、猫たちも立体的にのびのび運動できるようなレイアウトに変えていきたいです。
b0181740_1357511.jpg
ナナオさん、M君、ありがとね!


18歳のパピヨンと10歳(?)のシッパーキー(?)のママでもある友人ナナオさんは、
慈悲深く潔く、動物の信頼も厚い人。なぁなぁにも根気強く優しく話しかけます。
b0181740_1357278.jpg



最初は知らぬ半兵衛を決めこんでいたなぁなぁが、鰹の刺身を食べました!
b0181740_13575937.jpg

「もっとなぁなぁに話しかけてやらなきゃダメだよ。なぁなぁは全部わかってるんだから。」
友人に叱られました。

「知らん振りしてたって、ちゃんと聞いてるの。いつも声に出してほめてやらなきゃ。」

スキンシップの嫌いななぁなぁにどう愛情表現をしたらいいかわからなかった私。
なぁなぁが大好きだってことをどうしたら伝えられるのか悩んでいた私。

なぁなぁはどうせさわられるのが嫌いだから。
なぁなぁはどうせ遊びには興味ないから。
なぁなぁはどうせ一人が好きだから。
なぁなぁはどうせ私のこと好きじゃないから。

だから自然なぁなぁにはあたらずさわらず、放任していました。

なぁなぁが「おやつ出せ」と言ってくるときは、なぁなぁが唯一私に甘えるとき。
だからその時間が宝石のように貴重でうれしくて、なぁなぁが欲しいというものは体重を気にしながらも何でも食べさせてやりたかった。こんな私はダメ飼い主です。

b0181740_14253272.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-10-04 01:14 | なぁなぁ
<< 幸せ通信 ★近況報告★ なぁなぁの容体 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧