ドイ家の留守番猫

ながら給餌

変わったオブジェが目に入ったので、のぞき込むと、
b0181740_13231440.jpg


熟睡中の卯野お嬢様。
b0181740_13232850.jpg


笑みを浮かべて気持ち良さそうですが、
b0181740_13234362.jpg


b0181740_13235999.jpg
お嬢さん、首、痛くないですか。・・・・





「笑って笑って。給餌のとき怖い顔してるでしょ。それじゃなぁなぁだって怖がるよ。」
友人のナナオさんに諭されました。

「笑いながら、なぁなぁをイイ子イイ子って明るくほめながらやるんだよ。」

これまで強制給餌のときはTVも音楽も消して集中するようにしていました。
「ながら給餌」ではなぁなぁに申し訳ないし、集中してやらないと失敗して
給餌時間が長引いてなぁなぁにますます苦痛を与えると思ったから。
b0181740_1393928.jpg

でも真剣になるあまり鬼の形相で見下ろしながら眼前にてんこ盛りスプーンを
突きつけられたら、なぁなぁだって恐怖のあまり必死で逃げますね。

「肩の力を抜いて、気を楽~にしてやればいいじゃない。」

本当に肩の力が抜けました。私今まで何やってたんだろう。
般若の顔に叱られながらの食事なんて、なぁなぁも辛かったでしょう。
そんな強制給餌はなぁなぁにとっても飼い主にとっても地獄だから、
いっそしないほうがいい。

でも、泣いて悩んでもがいた末に決めたのです。強制給餌は続けると。
b0181740_13272320.jpg
強制給餌の後はトイレにおこもりすることが多くなりました。

だから、今日から「ながら給餌」をすることにしました。
TVのおバカ番組をつけっ放しにしながら、スーパーのチラシを眺めながら。




今日のうれしかった事。
b0181740_13154085.jpg
なぁなぁがメロンを食べた!

二口だけだったけど。
[PR]
by suessekatzen | 2010-10-08 20:20 | なぁなぁ
<< みんな大好きa/d缶 注射は痛いから >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧