人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

明るくやらねば

め゛~め゛~と卯野ちゃんが足元でしきりに何か訴えます。
明るくやらねば_b0181740_12262452.jpg

卯野ちゃんジャンプする3秒前。ジャンプした先は、―
明るくやらねば_b0181740_1226556.jpg


ハイめでたくおヒザに着地。
明るくやらねば_b0181740_12271990.jpg



卯野ちゃんのおヒザスイッチはいつも突然入ります。
明るくやらねば_b0181740_12274141.jpg
                    「うふふふ」(←なぜ得意気?)


つまんないとき、なでてほしいとき、暖を取りたい(笑)とき、きっかけはさまざまです。
明るくやらねば_b0181740_122829.jpg


ああ女の子って、いいわね。 (注:おヒザ猫に男女の差はありません)
明るくやらねば_b0181740_12282321.jpg






なぁなぁがご飯を待つ素振りを見せたので、俄然ヤル気沸騰!
コメントでいただいた「小あじの焼いたのを骨をはずし」てみたら、
美味しそうに食べました! やっぱり三口以上は拒否だけど。
明るくやらねば_b0181740_12284989.jpg


権太の保護主のみいさんが教えてくれた強制給餌のやり方が、動画つきでわかりやすかったので早速(といっても真夜中に)試してみたら、なかなかいけました。
なぜかこの方法だと力任せにギリギリ口をこじ開けなくても自分でカパッと開けます。
飲み込むのを拒否してペッペッと吐き出すのでロスも多いですが、確実に食べてる。
強制給餌が少し楽になりました。みいさん、ありがとうございます!!



強制給餌を始めるときは、勢いのようなものが必要です。
明るくやらねば_b0181740_12353733.jpg

シラフではとてもできない。一杯ひっかけて景気をつけたいところ。
明るくやらねば_b0181740_12302764.jpg

でも下戸なので、始めるまでに心の葛藤と戦い悶々と無駄な時間が過ぎていきます。
明るくやらねば_b0181740_1231178.jpg

 
強制給餌で死闘を繰り広げる私となぁなぁを権太と卯野ちゃんはどう見てるのかな。
明るくやらねば_b0181740_12312941.jpg

そんなものを冷静に眺めるぐらいの余裕が必要ということですね。
明るくやらねば_b0181740_1231561.jpg

余裕・・・・。
明るくやらねば_b0181740_13262079.jpg


今日の脳内BGMはスピッツ。(もう懐メロなのか?)
明るくやらねば_b0181740_12322475.jpg
明るくやらねば。
by suessekatzen | 2010-10-18 20:21 | 里親募集!
<< 幸せ通信 ★近況報告★ &LU... 5チビ台風 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧