ドイ家の留守番猫

幸せ通信 ★近況報告★ &LUNA母さん来訪

早速ですが、ハヤタの近況報告をいただきました! カワイイのお~

ますます大きくなったハヤタ!大きな赤ちゃんです(笑)!
b0181740_14173055.jpg
この大きさなので、突然の「アイス姉ちゃん遊ぼー!」でアイス負けちゃう(^^;;
アイスも「今はイヤ~」と猫パンチをくらわすもまったく威力がないので、ハヤタは
「わ~い!遊んでくれるのー待て待てー♪」と勝手に追いかけっこ(笑)
b0181740_14181034.jpg
ハヤタKY? アイスがまだ猫になりきれてない? いやいやアイス優しいんです!

甘えん坊は相変わらずでお腹を撫でられるのが大好き!
b0181740_1418575.jpg
最近はすぐ私の横に来て「撫でてー」とアピール。しかもグイグイと!(笑)
アイスはお腹や手を触られるのが苦手。ハヤタはお腹大好き!
b0181740_14191867.jpg

そうそうお腹なでられるの「実は」大好きですよね♪ 迷惑そうな顔しながらね(笑)

ベッドにアイスが寝ているところに行き、キレキレをしてもらっても、―
b0181740_14195747.jpg

気に食わなくなるとガブッ。
b0181740_14223495.jpg
アイスせっかくがんばってキレキレしてるのに・・・


あ~あハヤタのにくったらしい目!(笑) 

そしてベッドを奪うハヤタ…アイス退散…
アイスが去った後のハヤタこの寝姿!
b0181740_14403671.jpg
足組んでる~(笑)

そして「うのちゃんにも負けないぞー!俺も長いぞー」
b0181740_14405025.jpg

本当だ長い~~! 知らなかったぞハヤタ!

ハヤタのヘソ天寝はカワイイんですよね。お手手がペンギンさんみたいになるの。

ほら(笑)
b0181740_14431328.jpg
足もやっぱりバッテンだし(笑)。

アイス姉ちゃんの弱さにつけこみ?ハニカミ少し残し甘えん坊王子全開です!
b0181740_10104121.jpg
上目遣いの王子様♪
私もむぎゅむぎゅ全開!ハヤタのかわいさ増殖してまーす!元気でやってまーす!
なぁなぁも元気になーれ!


ママさん、ありがとうございます。
もらわれていった子が幸せなのが何よりの励みです。



そして、ほっくんママからも励ましのお便りをいただきました。

なぁなぁちゃん大丈夫!
くーちゃんの時に感じた事です。
くーは普段から名前を呼ぶと返事をする子だったんですよ。
具合が悪くなり病院に連れて行って処置をしている最中自分は死にそうで辛い
だろうに私が呼び掛けると声にはなりませんが一生懸命返事をするんです。
まるで、「ママ、くー大丈夫だよ、頑張るから」と言われている様でした。
この子はこんなちっちゃな体で頑張ってるのに私が泣いたり気落ちしてたらダメだわ!
大丈夫!大丈夫! この子の生命力を信じなきゃ!
逆に励まされていました。
親の気持ちを読む、理解する、そんな力があるんだと思います。

親の気持ちを理解しない子もいますが…
元々ふーごはキッチンのシンクやら棚やら上ってのイタズラばかり。
最近ほっくんがそれを真似して困りものです。
上った気配がするので怒ろうとキッチンに向かうとふーごはいち速く察知しとっとと逃げるのですが、ほっくんは上がったまま、「だってお兄ちゃんがぁ」顔。
困ったものです…

b0181740_94543.jpg


ほっくん達の亡きお姉ちゃま、くーちゃんの存在は私の中でとても大きくなっています。
寿命はもって半年といわれたくーちゃんですが、がんばって9歳まで生きました。

なぁなぁ、1.5㎏のくーちゃんが9歳だぞ。
5㎏なら単純計算でもその3倍の27歳だ。 まぁ聞いたことはないが。
くーちゃんに笑われないように、なぁなぁもがんばるぞ。




なぁなぁにはステロイド投与を続けても効果がみられなかったため中止します。ステロイドは急に量を減らすと体への負担が大きいため、止めるときには少しずつ量を減らさねばなりません。今日のステロイドは全量の70%。明日は50%。やめるためだけの注射。悲しい。

追い討ちをかけるように、本日の体重測定5.05㎏。
200g減。泣けてきました。

悔し涙です。私が減らした。ふがいない自分に腹が立つ。
b0181740_17244532.jpg

1g減ったら1mmあの世に近づくのだ。










まただよ・・・。
b0181740_1353023.jpg


なんでこう手がはみ出るのかな。
b0181740_13531295.jpg


鼻の下黒くてヘンな顔♪ (←嫁入り前ですが。)
b0181740_13532915.jpg


とかなんとか思いながらパシャパシャ写真を撮ってたら、
b0181740_1354421.jpg





・・・・・





・・・・・・・・




「ひゃぁぁぁぁぁぁ!!」
b0181740_13545698.jpg
遊んでるヒマがあったら遊べとクレームつきました。




昨夜LUNAちゃん(旧:メグちゃん)のママ、LUNA母さんが仕事帰りに立ち寄ってくれました。
b0181740_13553063.jpg


LUNA母さんと会うのは一年ぶり。LUNAちゃんのお届け以来です。
b0181740_13554770.jpg


卯野ちゃんが首を長くして狙うのは、―
b0181740_1351541.jpg

LUNA母さんが食するドラ焼きの皮です(笑)。
b0181740_13521313.jpg

ちょっとだけゲット。
b0181740_13522628.jpg


以前はお客様がくるとこそこそ逃げ回っていた権太も最近はこの余裕。
b0181740_13514187.jpg


LUNA母さんからなぁなぁにと、たくさんの食欲(笑)応援物資を頂ました!
b0181740_13512448.jpg
LUNA母さん、ありがとうございます!

LUNAちゃんの妹にと迎えた三毛猫STELLAちゃんが脱走し早や半年。
その後新たに家族の一員に加わった子猫のむぎ君はすくすく成長中です。
STELLAちゃんもどうか無事でいますように。。。
[PR]
by suessekatzen | 2010-10-20 00:16 |
<< 卯野ちゃんはやさしいのに 明るくやらねば >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧