ドイ家の留守番猫

食欲は大事にしたい

                   「ねぇオバサン。」   ハイなんでしょう卯野ちゃん。
b0181740_101317100.jpg


権太を見て学習したのか、卯野ちゃんの“遊んでくだちゃい”はストレートです。
b0181740_1013388.jpg



        「・・・・・・。」 (←先に“遊べコール”をしていたのは自分なのにという顔。)
b0181740_10143170.jpg






なぁなぁのおばあちゃんのトラちゃんに会いました。
b0181740_10145270.jpg


御年10歳。これまでに産んだ子猫40匹以上。昨年避妊手術をして現役(?)引退しました。
先月フロントライン滴下に成功。毛ヅヤもよく元気そうです。
b0181740_1015341.jpg

 
トラちゃんに会うときはいつも「首輪外れてないかなー」と心配です。 また着けるの大変だし。
b0181740_1015712.jpg

 
トラちゃんのベッドは3個あります。夏の間に洗濯機(←ずぼら)で洗ったけど、いまいち。
よそ様は手洗いしてるのかなあ。スゴイなあ。(料理以外の家事は全て大嫌い)
b0181740_10201885.jpg
トラちゃん、なぁなぁにパワー授けて。






この夜、なぁなぁが何か食べたそうにしたので、天にも昇る気持ちであたふたと用意しました。
b0181740_10205914.jpg


鰻猫さんご寄付のジャンクフード(笑)にホタテ粥に念のためグルメカリカリ二種類。
b0181740_10383564.jpg
 

やっぱりホタテ粥に軍配が・・・・!
b0181740_10212285.jpg
 

と思ったら、なんと最初に口にしたのは金のフォーク(驚)。
b0181740_10323718.jpg


その後、ホタテ粥もジャンクフード(しつこい)も味見しました。
b0181740_1032556.jpg


(ちょっとしか食べなかったけど)食後にばりょばりょ爪といで、―
b0181740_1033997.jpg


未練がましいホタテ粥の誘いにはもはや一切見向きもせず、―
b0181740_10332024.jpg


寝ました。
b0181740_10333464.jpg

この4時間前、逃げるなぁなぁの後をつきまといながら2時間かけてシリンジ一本半のa/d缶を与えました。だから今日はもう何も食べる気にならないだろうと思っていたのです。
強制給餌で自発的な食欲までもぎ取るのではという不安が常につきまといます。
でも強制給餌をしていても食べる意欲が失せないのなら続けるべきだと思いました。
それとも、a/d缶はもうイヤだから、自分で食べようと思ったのかな。 でも少ないんだよ。
ねえ、なぁなぁ、自分で食べるほうが、おいしいだろ?
b0181740_1011141.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-10-25 01:10 | 里親募集!
<< やり切れない気持ち なぁなぁおいちゃんが好き2 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧