ドイ家の留守番猫

往診

今日は会社を休んでなぁなぁの往診です。輸液はしたいけどあまりにフラフラで自転車に乗せるのがためらわれたのです。
開業医の往診は大抵休診時間中の昼間、手術等がないときに行います。
かかりつけの病院からは断られたので、ハヤタのママ紹介の病院に頼みました。
b0181740_1230564.jpg
来客好きのなぁなぁ、最初は余裕でしたが、腹はさわるわ注射はされるわで、そのうちムッとしてキャリーの中に隠れてしまいました(笑)。

この道二十数年のベテラン先生からは、厳しいお話、暖かい助言などをもらいながら、これでもかというくらい泣きはらしてなぁなぁと自分のことを考えました。

b0181740_12171841.jpg
トイレに行くのも大変そうなので、トイレを近くに置いてみました。
でもこれは使わず、相変わらずいつもの遠くのトイレに行きます。




夕方、アキトキママが仕事帰りになぁなぁのお見舞いに立ち寄ってくれました。
お刺身とまい泉のヒレカツサンド(喜!)とハロウィーンのお菓子(喜喜!)を持って。
b0181740_11465257.jpg
まい泉のヒレカツサンドは人間用ですよねっ。ねっ? 


アキトキママが帰ったあと、アジの刺身を勢い良く食べました♪(3切れほど。)
b0181740_1147749.jpg
口からこぼれたカケラを拾って食べてるところ(笑)



その後、おうちに着いたアキトキママから写メをもらいました。

我家ではトキちゃんがご飯食べた直後にカニカマをハフハフたべ、アキちゃんは
ホットカーペットでゴロゴロしてます。
b0181740_12545582.jpg

こんな何でもない日常がアキちゃんとトキちゃんを優しく包んでいることがうれしくて、
ありがたくて、また泣ける。  トキちゃん食い過ぎだよ。







食べたくても胃が受けつけない。
お腹がむかついて気持ち悪いのに、流動食を無理やり口の中に押し込まれる。
人間だってイヤでしょう。
なぁなぁも毎回、「もう、やめて」、と訴えている。

b0181740_11483716.jpg
足元がふらつき体が左右に大きく揺れ、ひと足ごとによろよろと倒れそうになります。







強制給餌はやめよう。

初めて、そう思いました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-10-27 22:52 | なぁなぁ
<< もし、なぁなぁをうちの子にしな... やり切れない気持ち >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧